妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHWIB】狩日記0617日目 瘴気の谷の成り立ち、そして竜人との邂逅

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

今は、Steam版でモンスターハンターワールドを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

私の通勤路で、自転車の高校生と車の事故を身かけました。

見通しの悪い道だし。車は抜け道に使ってるので起こるべくして起こってる感じはします。

田舎だと、細い道をすっとばして走ってく車が結構いるのでホント危ないです。

車を運転するなら、もう少しゆとりを持った生活して欲しいものです。

 

■瘴気の谷の生まれた理由

ここまでの話

瘴気の谷を探索していたところ、おてんばな受付嬢が付いてきてしまい、あわやの窮地に陥ってしまいました。

どうにかおばさまのおかげで脱したハンターは惨爪竜オドガロンを退け、おばさまと再開を果たし他のでした。

そのあと、おばさまに連れられて珊瑚湖の台地にいき瘴気の谷について語り始めるのでした。

 

瘴気の谷は、モンスターの墓場で全てのモンスターはここに帰っきて命を終え養分となりその上の珊瑚たちの養分になる生態系を築いているとの事でした。

そして古龍たちが渡をしてここを目指すのも同じ理由では無いかと言う事でした。

ところが今回渡ってきたゾラ・マグダラオスの痕跡は有るものの死骸は見つからない。

まだ謎は残ったままでした。

もしかしたら、この地に古くから住む竜人たちなら理由を知ってるかもしれない。

そう、おばさまからアドバイスを受けて別れ拠点に戻る事にしました。

おばさまはこの地をもっと知るために探索を続けるとの事でした。

 

古代樹の森を探索してみる事にしました。

改めてみて、入くんでいて竜人達が隠れ住むにはとても良い土地です。

探してはみるものの、そんな都合よく出てくるとは思えないのですが・・・

 

森に入りしばらくすると、竜人のものらしき足跡を見つけました。

これまでもきっと有ったのでしょうが、人の足跡に注意を払っていなかったので痕跡を見過ごしていたのでしょうね。

生活していれば痕跡が有るのも当然です。痕跡を辿っていくとそこには受付嬢。。。

この娘、懲りないのでしょうか。。。。。これってきっとトラブルに巻き込まれるフラグですよね。

諦めつつ探索していたら出ました。

 

リオリウスさん。。。1人だったら戦いを挑むのですが、ここはおてんばですが、相棒としたってくれる受付嬢を守らないといけません。

って、某小学生と一緒で受付嬢がいる所に事件が起きるのでは無いかと言うくらいトラブルメーカーな受付嬢です。

 

ブレスを喰らいますが、受付嬢を守りながらとにかく脱出には成功したものの、登った坂道を一緒に滑り落ちる事になりました。

受付嬢はかばいながら滑り落ちたので大丈夫でしょうけど、ハンターは小枝が多いのでお尻に何本か刺さってるかもしれないです。

こまった受付嬢です。

 

滑り降りた先には竜人が待ち構えていました。

おそらく自分を追ってきたものが居た事を察していたのでしょう。

これまでの経緯を話すと竜人からは

知る資格は君らには無い。もしも知りたければ、森と荒地に君臨する火の竜と角の竜を制するものだけが、この地の秘密を知る資格が有る

とのことでした。

なのでリオレウスディアブロスの狩猟をしてくる事になりそうです。

 

倒す前に、武器を強化しておきたい所です。

その前に、化粧を直しておく事にしました。

目尻が気になるのですが仕方ないですね。私のハンター可愛い・・・

 

■武器を強化してこよう

猟虫のハルキータが強化出来そうですなので痺賊竜ドスギルオスを倒してこようと思います。

 

パルサーロット3はトビカガチの素材だそうです。

仕事でちょと忙しくて少しずつしか進められませんが、リオレウスディアブロスの前にこの2体を倒して装備を強化しておこうと思います。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

事故の話を妻にしたら、どうやら三男の中学の時の同級生も同じ場所で事故をしていたそうです。

そして私の心配もされてしまいました!!(笑)

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。