妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHWIB】狩日記0756目 アルバトリオンが難しい

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

今は、Steam版でモンスターハンターワールドを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

私の仕事部屋は、家の構造上室外機を置く場所に困るのでエアコンがつけにくく諦めていたのですが今年の暑さは異常すぎるのでスポットクーラーを買ってしまいました。

まぁまぁ効くのですが排水に困っています。時折洗面器を買ってきて出しているのですが2時間くらいで満タンになってしまいます。

ゲームに夢中になっていると、後ろで洪水が起きてることも。w

早く涼しい季節になってほしいです。

 

モンスターハンターワイルズの話。


www.youtube.com

続々と、格武器の紹介動画が公開されていますね。

今回はチャアク。

それよりも装備がかっこいい。薔薇のようなスカート良いですね。

アックスが蜘蛛の糸っぽいので、ヤツカダキとかでしょうか?

ワイルズはチャアクも楽しみたいので今のうちからもう一度使ってみましょうかね。

 

アルバトリオンに行ってきました。

アルバトリオンほんと難しいです。

通常の攻撃をくらいまくっていてエスカトンジャッジメントをどうこうするなんてところに中々辿り着けません。

これは失敗を繰り返してクリアするしかないですよね。

 

とにかく攻撃を当てて属性ダメージを蓄積さえるのとできればあたまを攻撃して、角を折りたい。

って事で、今回はダメージをいかに与えるかを重視していました。

 

ブレスも避けては足元から攻撃しています。

しかし炎のエフェクトが綺麗ですよね。

これが、6年前の作品かと思うといかに完成度が高い作品を毎回送り込んできてるのかと。

カプコンの本気度を感じます。

いよいよ、エスカトンジャッジメントです。

ライフが黄色くなったら即座に食べる!!2個で良いと攻略サイトに書いてあったのですが余裕がなくて3個食べてしまいました(笑)

食いしん坊です。。

慣れたらちょうど良いところで食べられるんでしょうけど、まだまだ慣れてないです。

その後、闇雲にゴリ押ししてたら倒せました(笑)

なんとなくやってる私は攻略系サイトを絶対に作れない。

ほんと絵日記ブログです。

この後は、ミラボレアスへの導入なのですがこのギャップよ。。。

イベントごとに浮かれて衣装替えするこの受付嬢なんですかね(笑)

陽気な推薦組の落ち着きのある受付嬢と交換してほしい。

 

今更ながら、えらい人が出てきました。

将軍だそうです。これまでも結構世界の危機的な状況あったのですがなにしてはったん?

とか思いながら、話を聞くことに。

ここら辺私みたいに物忘れが激しい人にはモンハンは優しいです。

ストーリー覚えてなくても理解できますから。

水戸黄門みたいな1話完結がジイ様に好まれる理由が最近わかってきました。

それまでの流れを覚えてられない。(笑)

 

という事で、国一つ滅ぼす黒龍ミラボレアスだそうです。

次は、そいつをちょっとみてこようかと思います。

Steam版ですが一緒に行ってくれる人いたら嬉しいです。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

涼しくならないからなんて、2030年に氷河期が来るって動画みてたら。

妻が、「ああ、同じこと五島勉が言ってた」って(笑)一気に信ぴょう性が薄れます。

五島勉さん強い。若い人は五島勉さんじゃぁ通じないのでしょうがノストラダムスの大予言って本を書いた人です。

当初、ジョーク本として書いたらしいのですが、信じられてしまって困惑したって回顧録を見た記憶があります。

 

 

のんびりモンスターハンターを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。