妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHWIB】狩日記0757目 ミラボレアスを見学しにいってきました!!

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

今は、Steam版でモンスターハンターワールドを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

昼食の時に私は洗い物をしつつ、子供の性格って親の影響を受けるかなんて会話を家族でしていました。

親の影響もあるけれど、学校とか社会生活もあるから一概には言えないよねなんて話しつつ、私は札幌のいじめと称される犯罪行為をした方の親を思い出しながら「ああ、でも札幌のいじめで殺人をした方を親は謝罪もせずに終始言い訳ばかりしていたら、親の影響は多分に受けるかもね」なんて話をしていました。

子供達も納得している様子なので気を良くしてシンクに出されたザルを洗い始めました。

すると妻から「ちょっと今から素麺をザルにあげるんだけど」と言われたので「ええ、このタイミングで出されたら洗うにきまってんじゃん」と言い訳するボケをしたら子供達は大爆笑してくれました。

しかも食事を終えた次男が立ち上がりながら「ちょっと、殺人にいってくるわ〜」とオチをつけくれました。

 

モンスターハンターワイルズの話。

いよいよ最後の武器双剣が出てきました。


www.youtube.com

ババコンガってのがトレンド入りしていましたが、ピンク色のゴリラ的なモンスターでした。

牙獣種のモンスターも増えるんでしょうかね?

武器の紹介動画だと、砂漠ばかりでしたが密林的なのも用意されているのかも。

楽しみです。

動画を一覧にしました。しばらくこれを眺めながらワクワクしましょう。

大剣

太刀

片手剣

双剣

ハンマー

狩猟笛

操虫棍

チャージアックス

スラッシュアックス

ランス

ガンランス

ライトボウガン

ヘヴィボウガン

そういえば、そろそろ海外のゲームショーの前夜祭で新しい動画が公開されるはず。

それも楽しみです。

ミラボレアスを見にいってきました。

場違いな人が1人います(笑)

もしかしたら、発売日に買って順当に遊んだらこんな事にはならなかったのかもしれませんが、雰囲気がなんとも。。。

フル装備の中に、露出の多い女性がいるのはちょっと叡智な事を想像してしまいます(笑)

今回は推薦組のこの人が中心に話が進みます。

なんか、良いやつですよねこいつ。

よくあるストーリーだと、この手のポジションの人は妬んで主人公が邪魔してくるのですがホントいいやつです。

でも、最初は妬んで嫌な絡みをしつつも実績を積んだら認めてくれて無二の仲間になる的な展開も良かったよなぁなんて思ったりもします

ミラボレアスさんの登場です。

あの水道橋的なのが崩れる王道演出とか良いですよね。

歳をとると、まさかの展開より王道展開を好むようになります。多分若い頃はまさかの展開の心地よい刺激も年寄りになると痛みになるんです。(笑)

老人が水戸黄門好きな理由はそんなところにあるのかもしれません。

 

でかい!!ホントでかい。

演出が好きすぎます。

 

この迫力。。。。

まぁ、今回はこう言ったのを楽しむ回なのでワクワクしながら見ていました。

「こんなの倒せるのかよ!!」ってモブキャラ気分を味わいつつ(笑)

ブレスが、やばい。

これくらったら一瞬にして灰になる。。。

足元に潜り込んで攻撃したら真下にブレス吐きやがって、一瞬にして灰になってしまいました(笑)

いや、これどうするの。。。

頭付近は危険と思って後ろに回って攻撃していたら、尻尾の一撃で体力が一瞬にして溶けたのですが。。。

これ倒せるの?

今回はクエスト失敗に終わりました。

ここから攻略です。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

こうやって家族で不謹慎なバカな事を言い合えるのも残り数年。楽しまなくてはなんて思ってしまいます。

 

 

のんびりモンスターハンターを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。