妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHWIB】狩日記0782目 マスターランク69の解放クエストも行けそうなので、地帯レベルを上げてきた。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

今は、Steam版でモンスターハンターワールドを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

子供と喧嘩になりました。

まぁ、私が悪いところもあるのですが、言い方が気に入らないのでちょっと口論に。

あまり口論とかしたくないんです。疲れますし、数日間引きづりますし。

多分良かれと思ってした事が本人にはあまりよくなかった様です。

子育てって難しいですね。

モンスターハンターワイルズの話。

 

なんか変なのが出てきて面白いですね。

この子も過去作からの引き継ぎなんでしょうかね?

そういえば、ババコンガもでしたがきのこ持ってますね。

モンハンの開発メンバーってきのこ好きなんでしょうかね?

■解放クエストが解放されないので地帯レベルを上げてきました。

地帯レベル上げの続きをしてきました。

荒地地帯を上げようと思ったのですが、クルルヤックしか呼び出せるのなかったのでクルルヤックにお願いしました。

そういえば、ふんころがしにお願いしていますが、先日は鳥だった気がします。

もしかして呼び出す地域によって違うんですかね?

ちょっと全エリア何で呼び出すか調べてみようと思います。

モンハンワイルズではこういったちょっとした演出の違いを見つけて調べるなんて遊びもしてみたいです。

ar50hunter.hatenadiary.com

忘れない様に、追記しておきました。

まずは、クルルヤックからですね。

罠で仕掛けてからの、討伐です。

そういえば、ワイルズではイャンクックって別の鳥みたいなモンスターが追加されていました。

有名なのか、やたらとネット界隈が盛り上がっていました(笑)

 

ドガロン亜種です。

こいつ、かっこいいですね。

龍属性っぽいのですが、なんでしょう?

ワールドは駆け足で遊んでしまったので仕方ないですが、モンハンワイルズではモンスター、一体一体も愛でるようにしたいです。

 

無事に地帯レベルは5まで上げる事ができました。

他の場所もあげたいですね。

 

特に何も起きないので、もう一回ジンオウガの討伐クエスト「鳴神上狼、荒事を成す」に行ってきました。

珠が沢山欲しいのでこれに行く様にしています。

 

無事に、レベル69の解放クエスト「つらぬけ、武闘家魂!!」を解放できました。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

子育ってって、そう言うのも含めて面白いのですが。。。(笑)

 

 

のんびりモンスターハンターを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。