妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHWIB】狩日記0783目 LV69のマスターランクの解放クエストにいったら、地帯レベルの上限が更に解放された。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

今は、Steam版でモンスターハンターワールドを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

ダイエットをしています。

身長が170cmで68kgなのですが、30年前の結婚前は55kgでした。

それはそれで不健康なのですが、流石に13kg増えると妻からは結婚詐欺言われてしまうので、コツコツと筋トレをしています。

ところが昨日、ちょっと部下が会社に提出する書類を受け取りに部下の家の最寄り駅まで行ったんです。

そしたら、「わざわざすみません」と言いながら、お茶と甘いお菓子を手渡してくれました。(笑)

しかも生菓子で、賞味期限が翌日まで!!なかなかダイエットは難しい。

 

モンスターハンターワイルズの話。

ストーリーというか世界観がすこしだけ出てきましたね。

ちょっとだけ、ワクワクしています。

■つらぬけ、武闘家魂!!に行ってきました。

モンハンワイルズが発売されるまでにやっておきたい事は、残すところミラボレアス討伐と色々な武器を使う事でしょうか。

ワイルズの武器紹介を見ているとワクワクしますし。全部とりあえず使ってみたいです。

できれば、私の様にゲームが得意でない人でも扱える様な解説をかけたらと思っています。

ar50hunter.hatenadiary.com

 

と言う事で、ひとまずはミラボレアスに行く準備だけしておこうと思います。

まだまだ、武器の強化とか防具の強化ができる様なので!!

まずはそれからです。

レベル上げが目的はないですが、レベルも上げなくてはいけないのがこのゲームです。

という事で、つらぬけ、武闘家魂!!に行ってきました。

ブラキディオスと、ディノバルドです。

装備はそこそこに揃ってしまっているので、それほど苦はないですがとはいえ、気は抜けないです。

まずはブラキディオスですね。

粘菌を纏う面白いモンスターですね〜!!気になって粘菌と共生する生物っているのか調べたのですが、アリなんかは居るみたいですが大型の生物では見つかりませんでした。

でも粘菌を研究している大学も多いのでもう少し調べたら見つかるかも!!

流石に爆発する粘菌はいないと思いますが(笑)

 

次はディノバルドです。

いい感じにかっこいいのですが、赤いのではよくわかならないスクショです。

ディノバルドはかっこいいのですが、そのかっこよさを十分に見せる事が出来ない。

スクショ職人になりたい(笑)

 

時間はギリギリいっぱいでしたが無事に討伐しました。

救難信号を出したのですが、助けは来ませんでした(笑)

10分を超えると報酬が出ないので、絶対に来てくれないです。ワイルズでは盟友的なのが来てくれるみたいですが、それってぼっちの心の傷に塩を塗りこんでないかしらとも思ってしまいます(笑)

 

地帯レベルが6になりました!!

また上げなくては

そして、マスターランクも解放されてMRも85になりました。

次は99なので、のんびりと色々なクエストに行ってランク上げですね。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

甘味を食べながら帰りつつ、もしかして自分で食べる必要はなかったのでは?と当たり前の事を思いつつ美味しくいただきました。

今日は筋トレを倍にします。(笑)

 

のんびりモンスターハンターを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。