妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHWIB】狩日記0779目 目的もなく適当にノラで入って狩るのも楽しい。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

今は、Steam版でモンスターハンターワールドを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

次男が成人して、初の飲み会で「迎えにきて」と言われました。

こういうのが何気に嬉しい。

 

 

モンスターハンターワイルズの話。

 

このブログを見てる人ならいまさらの情報ですね。

私は多分応募してない。。。終活する時に困るので基本的に物を増やさない事にしていますので(笑)

といいつう本だけは増えていくのですが。。。

■たまには色々なモンスターを相手にしても良いかも

仕事で疲れてると「何かしたい」って気力がちょっと薄れます。

モンハンはやりたいけど、何がしたい?になってしまうのでおもむろに野良で入る様にしています。

 

最初は野良で入ったディノバルドですね。

多分、自分がモンハンの好きなのはこんなところですね。マルチやノラのおかげで目的がなくても楽しめる(笑)

 

ar50hunter.hatenadiary.com

3年前、モンハンをわからないまま話題だから初めてハマったのですが128日目に初めてマルチで遊びました。

当時、一緒に遊んでくれた方には感謝です。

ノラで遊ぶのはここからさらに先になりますが。。。。

 

次は野良でボルボロスに。。。

マルチや野良はワイルズではどうなんでしょうね。

サポートハンターなんて仕組みが作られて、モンスターハンターライズでいうところの盟友とかドラゴンズドグマ2のポーンみたいな感じのシステムが組み込まれるみたいです。

もしかしたら、ノラが過疎ったりして。。

続いてテオテスカトルです。

なんか、サシが入った上質な肉に見えます(笑)

 

最後は、ジンオウガです。

だらだらっと遊んだのですが、レア素材が出るわけでもなく、ただただ太刀が少しだけ使いこなせる様になってきたなってのを実感しています。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

願わくば彼女とデートしたいので車貸しても聞きたいのだけど、それはまだないんですよね(笑)

次の車はカローラスポーツにしようと思っています。

ただ買い換える時には、次男も社会人になって自分の車持ってそうですが。

 

 

のんびりモンスターハンターを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。