妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHWIB】狩日記0777目 ワイルズに向けて全ての武器を使ってみる事にしよう。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

今は、Steam版でモンスターハンターワールドを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

兄弟でも性格はかなり違うもので、長男はせっかく東北に行ったのにあまりどこにも行かなかったみたいです。

青春18きっぷとか使って東北をあちこち巡ったり、写真やバイクなどの趣味を持てば良いのにと思ったりしたのですがこればかりは強制する話ではないので、まぁ勿体無いなとは思いました。

さて、次男はと言うと勉強を全然してないので地元の私立大学に進んだのですがかなり活発で、先日は東京の国立競技場までサッカーを見に行ったり、今度は京都の友人を訪ねたりとあちこち飛び回っています。

 

モンスターハンターワイルズの話。

絶滅種だそうです。狩ってしまって良いの?などと最近流行りのポリコレに乗ってみました(笑)

実は、かなり前にウルトラマンで同じ様な事が発生していたそうです。

怪獣を保護する施設に送るなんて事になっていました。。。時代とともに色々と変わるものです。

なので禁足地では単純に狩るのではない何かを期待しています

■なんとなくレベル上げに飽きたので他のことしていました。

Xにも書いたのですが、レベル上げって苦手なのでおもむろに行きたい狩に行く事にしました。

と言う事で臨界ブラキ(笑)

なぜその選択。。。


なんて思ったら、物欲センサーが活躍してくれて今のところは不要となった不滅の炉心殻が剥ぎ取れました。。。

欲しい時は、結構周回したんですけどね。

いらなくなると一発ですか。。。(笑)

 

しかもクエスト報酬で2個目まで(笑)

カプコン物欲センサーはかなり優秀だと思います。

ワイルズはえーあいでより優秀な物欲センサーが実装されるのでしょうね(笑)

と言う事で、ワイルズでは全武器種を作りたいので、ちょっと作ってしまう事にしました。

まずはチャージアックス砕光の盾斧です

武器構えがかっこいいですね。

 

もう一つは、大剣砕光の撃剣です。

せっかくの777日目のブログだと言う事でカプコンからのプレゼントとして、大剣とチャアクを作ってみました。

さて、装備も考えないと。。。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

長男は勉強の方が優秀で常にAA判定に対して次男はちょっと頑張ってって成績(笑)

勉強は好きじゃないんですよね。2人を足して2で割ったらちょうど良くなりそうです。

まぁ自分も親からは同じ事言われてたので、子供なんてそんなものなんでしょうね。

みんな違くてみんないいって感じですね。

 

ちなみに、長男が勉強できるのは妻の遺伝を100%継いでるからですね。

自分はアホな子なので。。

 

のんびりモンスターハンターを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。