妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHWIB】狩日記0776目 植生研究所のレベル上げをしたり地帯レベル上げしたり

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

今は、Steam版でモンスターハンターワールドを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

台風が発生して、父島・母島付近に接近なんてニュースを見ながら、「今の多様性を考えたらNHKは父島・父島のパターンや母島・母島のパターンも言わなくてはいけないのではないか?」と次男が笑っていました(笑)

補足ですが、多様性を否定しているわけではなくて、行きすぎた配慮やポリコレを皮肉っています。

そして悔しい事に、私と笑いのツボが一緒なんです。なんか悔しい。(笑)

 

モンスターハンターワイルズの話。

東京ゲームショーで、追加モンスターの話でババコンガと、もう一体(名前忘れた)で盛り上がっていました(笑)

新参者の私からすると、単なる新モンスターですが昔から遊んでる人は懐かしいようで盛り上がっていました。

面白いのは、モンスターの評価が2つに割れている事ですね。。。受付嬢みたいな感じでしょうか?

いや、受付嬢は評価は割れてないですね。

私は、突如現れたおじいちゃん設定にちょっとひきました(笑)

 

■レベル上げ

どうもレベル上げって嫌いみたいです(笑)

スト6もそうですが、自分のスキルを上げるのが楽しいので勝ち負けよりもできる事が増える楽しさが先行してしまい、レベル上げとかランクとかどうでも良かったりします。

とはいえ、植生研究所の施設の向上をしたいので、行ってきました。

たぶん最後のクエストの捕獲:粘菌に秘訣あり!?に行ってきました。

ar50hunter.hatenadiary.com

メモしておきました(笑)おじいちゃん忘れちゃうので。

このクエストですね。

これ実は、最初ノラで行ったのですが何かが足りなくてレベル上げしなかった時のスクショですね。

横着してはダメですね。

この手のクエストは基本ソロで行く様にしないとこう言う事になります。

クリアしても何も変わらなかったので、セリエなの船乗りの人と話をしてクエストを発生させてからもう一度行ってきました。(笑)

こう言う事してるから、植生研究所の施設レベル上げだけを1日でまとめられてないんですね。

まぁ無事にレベル上げも出来ました。。。。が何が上がったのか忘れました。

調べてみたら、「依頼枠が増えるそうです。」

かなり重要なクエストじゃないですか(笑)

 

中途半端な残りのクエストをやってしまったので時間が余った分、導きの地のレベル上げしてきました。

ワイルズも1年経ったら、追加枠が出てそこでエンドコンテンツが出るでしょうから一緒に上げる人が居ると良いのでしょうね。

 

陸珊瑚地帯のレベルも3まで上がりました。

歴戦個体にもそろそろ行きたいのですが、いつになったら出るのでしょうね。

ちょっと調べてみようと思います。

ar50hunter.hatenadiary.com

こちらも整理しなくては。。。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

最近多様性だなんだと、口にするのも議論する事も憚られる事が多いので、フラストレーション溜めてる人も多いんだろうなぁなんて思います。

 

のんびりモンスターハンターを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。