こんmhwsにちは、器用貧乏のアラフィフハンターのはりねずみです。
妻に内緒で購入したXBOXで、ほぼ毎日妻に隠れて狩りぐらしを続けています。
モンスターハンターライズから始め、ワールドを経て今はワイルズを楽しんでいます。
当初特定の武器の達人になろうと思ったのですが、無理どれもそこそこに使えるがどれも極められない器用貧乏だと今更ながら気が付きました。
-- はりねずみはこんな人。--
ar50hunter.hatenadiary.com
昔は仕事で徹夜することが多かったのですが、その時には先輩が飯を奢ってくれました。
胃が強かったので徹夜明けの朝からかつ丼とか食べて、東京名古屋間を車で運転して移動して、味噌煮込みうどん食べてから車中泊。翌日、東京に帰るとか今はもう出来ないような事していました。
「若いってすごいよね、もうそんな事出来ないよ」話を妻にしたら、「いや、若くてもそんなバカ貴方くらいしかいない」って言われました。
平成初期ってアホな人結構いた気がするんだけどな。
■ 論理的なアルマさんに惚れてしまいます。
物語も前半戦は佳境になってきている気がします。
というのも、まだ下位クエストなんですよね。素材的に(笑)
手に入るのも、普通の爪だったりします。きっと上位とかだと尖爪とかですよね。

何か不穏な状況から、論理的にアルマさんとハンターはそこにいるモンスターを類推します。
そのプロセスがカッコいいんです。
警備用→鼻が利く事・地形に依存しない機動力→広い縄張り・狙った獲物をどこまでも追い続ける執着心→類推した情報と痕跡から導き出したのは。。。。

オドガロン亜種でした。
ナタとアルマさんにはすぐに退避させ戦いに行くハンターカッコいい。横浜流星(偽物)にしてよかった。
このシーンはイケメンが似合う(笑)
今思うと、自称・横浜流星でも良かったかもしれないです。

通常、ニュースで職業に自称が付く事は結構あるのですが、人名につくのちょっと面白いですよね。
理由が有っての事とは思いますが面白いです。

オドガロンとの戦い。この武器が好きすぎて、ほとばしるエネルギーがなんとも言えず好きすぎる。
ファンタジー系の漫画でもこういうのエネルギーを込める的なシーンが有るとテンション上がります。
でも記憶にあるのはバスタードって漫画のニンジャマスター・ガラが持つ妖刀ムラサメブレードくらいなのですが。
お勧め漫画有ったら教えてください。

まぁ難なくクリアしました。というか少々物足りないくらい。ワールドのオドガロンと遭遇したときはもっと苦戦した記憶があります。
ワールドは初・オドガロンだったからかもしれないですが。。。

オトモアイルーのモンブランちゃんが目を細めて暗闇を見ています。
いや、猫は夜目が利くから目を細めんだろ!!ってツッコミを入れつつもどこか既視感が。。。
思い出しました。

スト6の不知火舞でした(笑)

正体は、タコの様なモンスターシーウーでした。
火の窯の時にも出てきたやつですね。
狩ったモンスターを引っ張っていきました。
巨大生物系パニックホラーっぽい演出大好物です!!巨大サメシリーズとかおもしろくないですか?
シャークトパス的なの!!

なんか、陸上の蛸と戦うのが、サメ映画のせいで逆にしか思えないとか不埒な事を考えていたのは内緒です。
他のゲームを知らないので比較しようがないですが、モンハンワイルズ最高に面白いです。
■ランキング協力してくれたら嬉しいです。
ちなみに、妻にプロポーズしたときも徹夜明け、妻のご両親に挨拶に行ったときも徹夜明けで東京静岡を車で移動しました(笑)
若い時って、寝ないという事が出来たのですが、今考えると、結構酩酊状態だった気がします。
睡眠をしっかりとってれば若い時もっと仕事のポカミスが減ってる気がするんですよね。
のんびりモンスターハンターを楽しみつつブログを更新しています。
よかったら応援してもらえると嬉しいです。

モンスターハンターライズランキング
ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。