こんにちは、器用貧乏のアラフィフハンターのはりねずみです。
妻に内緒で購入したXBOXで、ほぼ毎日妻に隠れて狩りぐらしを続けています。
モンスターハンターライズから始め、ワールドを経て今はワイルズを楽しんでいます。
当初特定の武器の達人になろうと思ったのですが、無理どれもそこそこに使えるがどれも極められない器用貧乏だと今更ながら気が付きました。
-- はりねずみはこんな人。--
ar50hunter.hatenadiary.com
うちは妻の方が高学歴です。とはいえ、私と考え方が近くて学びたい事を学ぶために大学に進んだという人なので、当時としては変わった人に分類されてるんじゃないかななんて思います。
40年くらい前では、女性の高学歴は社会的に嫌われていましたし、女性は高卒または短大卒で25歳くらいまでに結婚するべき!!って今では考えられない価値観だったんですよね。
そんな中、4年制大学・しかも南アジア言語を学びにいった妻は変わり者だったりするのですが私も若い頃は特別ななにかになりたかったので気持ちはわかったりします。
ただ、結局私も妻も臆病なので、思い切ったことは出来ず特別な何かにはなれなかったのですが。。。
■アルマさんの聡明さとナタ君の成長に感動してます
他ゲームを知らないので、モンスターハンターワイルズは自分史上の最高傑作です。
物語に引き込まれます。
ポストアポカリプス的な印象もありつつもモンハンの世界観に合致しているんですよね。

なかなか、伝わりにくいのですが幻想的な世界ですよ。
私の場合、4K27インチのモニタでやってるのですが、65型とかのレグザでやってるブルジョアの人とか没入感が凄いでしょうね。
www.regza.com
実売価格は22万だそうです。
欲しいけど、さすがにこれを妻に内緒では買えないので無理ですね。

アルマさんの物語への参加が(誰かさんと違って)自然なんですよね。
文化人類学を学んでフィールドワークもこなしてきてるので、新しい環境への馴れてる感じがまた良いです。
誰かさん、あれでOK出たのが不思議です。もしかしたら、カプコン側も狙ってトラブルメーカにしたんですかね?

「これは捕食ではない殺戮です」ナタにそんな凄惨な状況を見せまいと抱きしめるアルマさんが素敵なお姉さんすぎます。
今回の受付嬢はすごい良識的なんですよね。

ここの悲痛な願いとして討伐を依頼してくるアルマさんに涙なくして進められない、ライズやワールドはストーリーにあまり重きを置いてなくてゲームのやる側に世界観を広げるの委ねられてる感じがしたのですが、今回はがっつり物語が主軸で進んでいくの引き込まれます。

アルシュベルトの、帯状の触手的なのに拘束されます。
生物の器官としてはあれって何になるんでしょうね。
クリオネのバッカルコーンみたいに、一般的な器官では

ワイルズで気に入ってる演出がつばぜり合いです。
盾で攻撃を抑え込みつつ攻撃するの良いです。
これ欲しかったんですよね。実戦的と思ったのですが、何十倍も有る巨体を抑え込むハンターの身体能力。。。流石、横浜流星。

アルシュベルトとの戦いは終わったのですが、さらに不穏な何かを見つけてしまいました。。。
そして物語とともにナタが成長していくんです。
ついつい親心で見てしまいます。
■ランキング協力してくれたら嬉しいです。
今になって思うのですが、特別なにかになろうとしてなるものでは無くて、自分のやりたい事を貫いた結果として特別な何かになれる可能性が有るんと思うんです。
「そこらも私は自分の好きにベット出来ない臆病者なんだよな~」って話したら、妻も共感していました。
価値観とか違うけど、ちょっとしたところ似てるんです。だから妻が好きなのかもしれないです。
自分の好きを信じ続けるってそれも才能なのかもしれないですね。
のんびりモンスターハンターを楽しみつつブログを更新しています。
よかったら応援してもらえると嬉しいです。

モンスターハンターライズランキング
ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。