妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記38日目 リオレウスとの消化試合。

 

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、帰宅の電車の中でモンスターハンターライズを楽しんでいます。

ですが今は在宅勤務のため、妻に隙をついて楽しんでいます。

 

こんな感じの経緯ではじめました。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

先日ツィッターのフォロワーさんに、「妻に隠れてやってるのも楽しんでいる様に見えます!!」と鋭いご指摘を頂きました。

勘が良いです!!(笑)

 

若い時は色々な事にこだわりを持ったり、自分のやりたい事を優先したいなんて気持ちがつよかったのですが、年齢ともにそう言った執着が薄れてきている様な気がします。

逆に執着しないから色々なことが楽しめる様になった気がします。

なので、ほんの少しの時間でも出来たらラッキーくらいで居るので、今みたいな状況も楽しんでしまっています。

 

もちろん、バレたら深刻な事態になるのは判ってるので、慎重に隠してはいますけど。。。

 

リオレウスとの消化試合。

その前に、ふと見ると星4が赤いレ点がついてない。。。

f:id:limit6577:20210521063355j:plain

 で見てみたらお残ししていました。。。

後回しにした結果がこれですよ。

後でやろうとすると、絶対に忘れてしまいます。もう星5も終わりに近づいてきているのにレ点がついてない事に気が付いてないのは歳のせいなのか基本スペックがポンコツなのか。。

 

なので、サクッと行ってきました!!

闘技場は初のマップなのですが、 紹介のスクショの撮るタイミングわからなかったポンコツです。 

戦いは。。。まぁ、省略です(笑)

 

f:id:limit6577:20210522101031j:image

昨日に引き続き消化試合です(笑)

 

ar50hunter.hatenadiary.com

 

リオレウスと一緒に出てきたのはドスフロギィとマガイマガドでした。

どちらもてこずりますが、まずはお手軽にドスフロギィから行ってきました。!! 

f:id:limit6577:20210522101039j:image

 ドスフロギィの毒の煙幕からのタックルのコンビネーションの攻撃好きなんですよね。

自分の持ち技を組み合わせてコンビネーションにするって良く無いですか?

 

ドスフロギィは毒の対処の為に時間はかかりましたが問題なく討伐!!

 

f:id:limit6577:20210522101109j:image

 

次にマガイマガドに行ったら、先客にリオレウスがいて既に戦ってます・・‼︎

 

近づいていったら、いきなりリオレウスの操竜からスタートでした。(笑)

リオレウスの操竜面白いですよね!!ブレスを吹きまくって、マガイマガドを攻撃てました。

いまだよく判ってないで操作しているのですが、ブレスは操竜大技なんですかね?

 

f:id:limit6577:20210522101146j:image

マガイマガドも結構動き回るので、ガンランスで追っかけるのは大変ですが頑張って追っかけてコツコツと攻撃して、最後は眠ってるところを竜撃砲で叩き起こして、からの討伐!!

もちろん、その前にしっかりと尻尾は切っております。

 

ガンランスの、この眠ってるところへの竜撃砲がたまりません!!

 

次はタル爆弾も持っていって威力倍増するかどうかやってみます!

 

f:id:limit6577:20210522101211j:image

そして最後のリオレウス、今回は火竜らしくブレスが激しいです!!

このブレス、サイドステップで避けられると、ちょっと上手くなって感があって嬉しいです

 

f:id:limit6577:20210522101221j:image

最後はこちらも、眠っているところに竜撃砲を打ち込んで討伐!!

残り体力が少なかったらしくて、竜撃砲だけで倒せてしまいました。

 

とりあえず、2個目の消化試合は終了です。   

■フルフルとイソネミクニとの消化試合!!

残りは3個です、順番だとビリビリorスヤスヤからですね。

フルフル見た目が気持ち悪いので、さっさと倒しておきたいです。

 

行く前に、フルフルのあの三方向に走る電気の対策を考えておこう。。。!!

あの電気はガード出来ないんですよね。 

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

在宅ワークで、狩りに行く時間を作るのに苦労していますが、それも楽しみつつブログも書いています。

ブログランキングに参加しておいますので、応援してもらえると嬉しいです。 

 


モンスターハンターライズランキング