妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記37日目 アンジャナフさんとの消化試合

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、帰宅の電車の中でモンスターハンターライズを楽しんでいます。

 ですが今は在宅勤務のため、妻に隙をついて楽しんでいます。

 

こんな感じの経緯ではじめました。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

3男はスイミングクラブに通いはじめて、もう9年にもなります。

中学生になってからは、自転車で通うのですが、平日の雨の日、いつもは義父さんが車で送迎してくれいます。
ですが今日は体調が優れないとかなので、私が仕事が終わった後に送迎してきました。
在宅勤務だとこういうメリットはありますね。
そんな事もあって、あまり狩には行けなかったのですが送迎の間の数十分は普段しない会話とか出来るので楽しかったです。

 

今年は高校受験なので勉強の状況を聞いてから友達の話を聞きつつ、その流れで「好きな子とか彼女とか居るの?」と聞いたのですが適当にはぐらかされてしまいました。


う〜ん、うまく聞き出す方法は無いものか。。。

 

■アンジャナフの尻尾を切りに。。

3男を迎えに行っている間に、妻は風呂に入ってしまったので眠るのを待ってから狩に行く事にしました。

 

星5で出るモンスターは全てやってしまったので、残りのクエストを順番に行く事にして、まずは「夜の砂漠の追跡者」に行ってきました。アンジャナフの討伐です。

 

f:id:limit6577:20210521063137j:image

初見ではちょっと、驚いたアンジャナフさんです。

 

これは勝てる気がしない(笑)。 

ar50hunter.hatenadiary.com

 

ただ、その後何度も戦ったので、戦い方はわかっているのでサクッと行きましょう!!

 

出てきたのは、バサルモスとクルルヤックでした。

 

クルルヤックはツボとか石とか持ったりしてコミカルな動きが面白いですよね!!

何か持ったら、前からの攻撃を弾くのですが砲撃叩き込むと落っことすのです戦ってて面白いです。

 

f:id:limit6577:20210521063207j:image

ガルキャノンで火力が上がった事もあり、たまに突っつかれながらも無事にクリア。

途中アンジャナフに乱入されてかき回されたりしていました。

クルルヤックを操竜してアンジャナフに攻撃!!

無理矢理、顎と戦わされるクルルヤックに同情してしまいます。

 

f:id:limit6577:20210521063237j:image

バサルモスさんです。

こいつも、硬くて弾かれる事が多いので基本は砲撃をドッカンドッカン入れて倒しました。

毒とか熱とかを出すのですが、予兆が長いのでバックステップで回避できます。

 

途中、アンジャナフに乱入されたのでバサルモスを操竜してアンジャナフを撃退!!

アンジャナフって乱入好きなのかなぁ?

 

最後は擬態して寝ているバサルモスを竜撃砲で起こしてからの討伐!!

 

f:id:limit6577:20210521063247j:image

 

で最後にアンジャナフです。

2回も乱入のうえ操竜で撃退されていたので、すでに弱ってた様です。

一度が激怒してブレスを吐きまくっていたのですが、すぐに弱ってしまいました。(笑)

本戦前に疲れないでください(笑)

 

f:id:limit6577:20210521063330j:image

最小サイズだったので、元々弱い個体なんですかね? 

尻尾も切ってしっかりと討伐してしまいました。

 

f:id:limit6577:20210521063341j:image

 カムラの里に戻ったら村長に呼ばれて、緊急クエストの「泥土の隠者」てオロミドロの狩猟が出ました!!

これで里クエ最後の星6です。

 

あと「祝福の花束」なるものを貰いました。

これ何でしょう?

 

■順番だとリオレウスのですが。。

順番だとリオレウスなのですが、緊急クエストのオロミドロにも行きたい。

 

今まで。クエストを全て終わらせてから次のレベルのクエストに行く様にしていたのですが、そんなマイルール作ったんだっけ?

記憶力がおじいちゃんで困ります。

 

でも、後回しにしたら余計に行くのが面倒になりそうなので行っておく事にします。

今日は、少し夜更かししてでも星5の残ってるクエスト消化しておきたいです。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

ただいま 子供から、彼女の有無を聞き出す方法を絶賛募集中です!!

冗談です!!(笑)

 

ランキングに参加しています。ご協力いただけると嬉しいです!!

 


モンスターハンターライズランキング