妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記34日目 ジンオウガを狩に行ったら、なんかすごいの出た!!

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、帰宅の電車の中でモンスターハンターライズを楽しんでいます。

ですが今は在宅勤務のため、妻に隙をついて楽しんでいます。 

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

在宅ワークが始まってしまい、狩に行く時間を探すのに苦労しています。

 

以前にツィッターのフォロワさんにアドバイス貰った、妻のお風呂の時間を今は狩の時間に使っています。

子供達の食事のからの風呂までの1時間30分が狩の時間ので、その間お風呂に聞き耳に全集中しながら、狩に行っています。

 

鬼滅の刃見た事がないので全集中の使い方間違ってるかも(笑)

ごめんなさい、おっさんが無理しました。

 

 

■ガルキャノンの為にジンオウガ討伐に行かなくては!!

f:id:limit6577:20210518065220j:image

ジンオウガです。

見た感じだけで、おっさんには勝てる気がしないと思ってしまう。(笑)

 

ドスフロギィとはてなが2つ…片方はジンオウガだとして、もう一つはなんだろうと思いつつ、ドスフロギィを討伐。

 

2番目のハテナにカーソル合わせて向かったら、なんか凄いのがいた。!(◎_◎;)

f:id:limit6577:20210518065622j:image

イカツイんですけど…

アンジャナフさん初見さんです。勝てる気がしない。。。

 

f:id:limit6577:20210518070048j:image

 

いつも通りに初見さんも尻尾狙いです。尻尾の位置が高くてなかなか当たらないですが、頑張って攻撃していたら切断出来しました。

 

新しいモンスターは部位破壊だけで切断出来ないと思っていましたが、アンジャナフは切れるのですね。

 

f:id:limit6577:20210518070247j:image

でもこいつ、怒って、羽は生えるし火を吹き始めるしなんか盛りだくさんのモンスターです。

でもコツコツ攻撃してたらなんとか倒せました。

 

f:id:limit6577:20210518070550j:image

最後にジンオウガです。

 

巨体のくせに動きが早くて、なかなか大変なのです。

連続攻撃も重くて何度か、ガードを崩されて瀕死になりました。

 

でも頑張って尻尾を切断してやりました!!

オトモちゃん ヘイト稼いでくれたのでその隙に攻撃していたら切れちゃいました(笑)

 

f:id:limit6577:20210518070640j:image

結局一回は連続攻撃にヤラレましたが、どうにかジンオウガも無事に倒せました!!

ただ素材は得たんですが、ガルキャノンⅠには雷狼竜の爪が2個欲しいのですが1個しか出ませんでした。

 

耳を澄ますと、風呂から妻の歌が聞こえてくる。この曲なら後2曲は歌うだろうし、その後に髪の毛を乾かす時間を考えると30分は大丈夫。って事で、もう一戦行ってみました。

 

2戦目は、麻痺ガンランスのブレイクショットで行ってきました。

ドスフロギィとアンジャナフのどちらも麻痺が効いてサクサクと倒せたのですが、ジンオウガには麻痺はイマイチ効かなかった。

結局討伐までの間には1回しか麻痺にならなかったです。

麻痺耐性が高いんですかね?

 

f:id:limit6577:20210518070742j:image

 

2戦目では蛮顎竜の逆鱗が出ました。

オトモちゃん、よくやった!!

何に使うか知らないですが。。。(笑)

 

■月夜に舞うに行こう!!

里に戻って武器を作ろうと思ったところで、ドライヤーの音が終わったので急いで終了!

鞄の中にしまいました。(笑)

手元にカモフラージュのために置いておいた本を手に取り、次に行くクエストを考えていました。

アンジャナフが出てしまったので、まだ見てないのはタマミツネになるので次は、月夜に舞うですね!! 

その前にガルキャノンⅠを作らなくては。。。!!

 

嫁が風呂が長くて助かります。

半身浴とかで2、3時間入っててくれたらもっと 嬉しいのですが。。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

妻に狩られない様に警戒しながらモンハンライズを楽しんでます。

ランキング応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング