妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記68日目 ささっとトビカガチを捕獲する。

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、帰宅の電車の中でモンスターハンターライズを楽しんでいます。

ですが今は在宅勤務のため、妻に隙をついて楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

日曜日は中体連が水泳の大会を開いてくれたので、三男を車で送迎してくることになりました。

半日がかりになりますが、コロナの影響で見る事は出来ません。

なので車の中で待機です。

 

つまり、クエストに沢山行けるかもしれません。

ありがとう、三男君 

 

■メインモンスターだけ狩ることにしました。

 先日苦労しながらも、ゴシャハギを倒した結果、しゃっこい氷塊と大きな硬骨が手に入ったので、フィオレセロブランⅡ、フィオレセロベルデⅡへの強化が出来ました。

 

ar50hunter.hatenadiary.com

 これで、残すは、ディアブロスとオロミドロの素材で下位のガンランスの装備が完了します。

ヘヴィボウガンとチャージアックスは、素材はそこそこに有るのでもっと作れるのですが貧乏なので作れない状況です。

金策に向いているクエを探してみようと思います。

売値が高くて多く回収出来る素材でしょうね。

 

「飛電、地を跳ねる」のクエストに行ってきたのは、トビカガチがターゲットでリオレウスとビシュテンゴがゲストでした。 

トビカガチだけですね。

f:id:limit6577:20210630083340j:image

普段は、妻が風呂に入っている間に行くのですが夏は風呂が短いので、2頭狩りとかすると40分近くかかってしまいクエストの途中で一時停止しなくてはいけないのですが1頭だったら余裕で終われそうです。


f:id:limit6577:20210630083343j:image

ボーっとしていると竜撃砲を打ち込みます(笑)


f:id:limit6577:20210630083347j:image

今回は、竜杭砲は不発ばかりです。

突き出して、発動するまでの間に反撃されてしまくりました。

もう少し相手の動きに合わせて発動できるように攻撃の研究が必要ですね。


f:id:limit6577:20210630083354j:image

トビカガチが弱って移動している時にリオレウスとすれ違いました(笑)

特にリオレウスからもこちらは認識されなかったので素通りしてきてしまいました。


f:id:limit6577:20210630083351j:image

 で、寝ずにウロウロしていたので、適当なところに罠を仕掛けて誘導して捕獲。

討伐しても良かったのですが、妻のドライヤーが聞こえてきたので終了です。

■オロミドロの尻尾が欲しい

次は「泥、ドロ、オロミドロ」です。

これはちょっと、頑張って尻尾を切ってきたい所です。

とにかく、時間が掛かっても通して、尻尾に集中攻撃です。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

とてものんびりですが、ほぼ毎日狩りを楽しんでいます。

ブログランキングに参加していますので応援してもらえると嬉しいです。

 

 


モンスターハンターライズランキング