妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記67日目 重い一撃に耐えてどうにか捕獲。

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、帰宅の電車の中でモンスターハンターライズを楽しんでいます。

ですが今は在宅勤務のため、妻に隙をついて楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

思い返してみると、長男は手がかからない子でした。

赤ちゃんの頃からあまり泣かない。

わがままを言わない。

4歳の時に自転車の補助輪を外すといって、一緒に練習したら1日で乗れるようになった。

黙って黙々と勉強する。結局塾にもいかずに学校の勉強だけで、旧帝大に入ってしまいました。

子育てって簡単じゃん。そんな風に思っていた時期もありました。

次男以降は、すべてに手がかかって子育てってやっぱり大変でした。

昨日、雨だから迎えに来てと次男に言われて狩りを中断して高校まで迎えに行きながらそんなことを思いました。

今、子育てしているママさん、パパさんハンターの皆さん、大変だけど頑張ってください。
これから、パパ、ママになる人は今やりたい事目一杯楽しんでください。

■1撃が重い連中との闘い。

集会所クエストの氷雪ファイターに行ってきました。

今回は、ゴシャハギで一撃が重いのでガードをしっかりしたいのでガンランスで行ってきました。 

ちょっとジンオウガにボコられて、チャージアックスは自信喪失もう少し楽な敵で練習したいと思います。

まずは、集会所クエストの下位クエストをクリアして上位に行くのが目標ですね。

 

f:id:limit6577:20210629075254j:image

ゲストでティガレックスとベリオロスでした。

ゴシャハギと後1頭狩ることにして、近い方に居るベリオロスにしました。


f:id:limit6577:20210629075250j:image

で戦っていたら、早々にゴシャハギに乱入されて操竜でした。

出来ればゴシャハギの方に乗ってベリオロス討伐を速めてほしかった。(笑)


f:id:limit6577:20210629075307j:image

ゴシャハギがどこかに行ってくれたと思ったら次はティガレックスに乱入されてまたもや操竜。

出来ればティガレックスに乗ってベリオロス討伐を速めて欲しかった(笑)


f:id:limit6577:20210629075304j:image

ベリオロスは素早いので中々チャンスがないのですが、チャンスとみたら竜撃砲!!

ちょっとすると体力が一気に三分の一位に。。。

 


f:id:limit6577:20210629075257j:image

20分かけてようやく1頭目の捕獲が完了しました。

大変です。

でもよく考えてみたら、集会所のクエストって複数人で遊ぶ為に設定されているって事は、全部討伐って相当上手く無いと無理なのかも。


f:id:limit6577:20210629075316j:image

さっさとゴシャハギに行けば良いものをちょっと欲をだしてティガレックスに行ってみたのですがダメですね(笑)

時間を無駄にしてしまいました。


f:id:limit6577:20210629075313j:image

ティガレックスは諦めてゴシャハギに攻撃です。


f:id:limit6577:20210629075310j:image

とにかく、動きが早くて面倒なので罠に落として、攻撃を当てていきます。


f:id:limit6577:20210629075301j:image

どうにか、5分前のインフォメーション後どうにか罠で捕獲完了しました。

集会所クエのこのレベル帯だと私にはせいぜい2体が限界っぽいです。

上手い人なら、もっと火力出せるのかもしれませんが。。。

 

罠が3個使えたのは、2回力尽きたのでその時に持って来ました(笑)

■トビカガチを討伐してこよう。

集会所クエストを順番にクリアしているので、次はトビカガチですね。

今欲しい素材は、ディアブロスとオロミドロのだけなので、来なかったらメインターゲットだけしておきましょう。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

 下手ですが、下手なりにのんびりモンハンを楽しんでいます。

ブログランキングにも参加しておりますので、応援してもらえたら嬉しいです。

 

よかったらツィッターもフォローがしてください。

 


モンスターハンターライズランキング