妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記69日目 オロミドロの尻尾

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、帰宅の電車の中でモンスターハンターライズを楽しんでいます。

ですが今は在宅勤務のため、妻に隙をついて楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

在宅勤務をしていると自由な時間が多すぎて、段々と生活のリズムが崩れてしまいます。

ついつい、夜遅くまでYoutubeを見てしまったり。

最近はお笑いタレントの人が動画を上げていたりして楽しいですね。

その結果、ブログの更新が遅くなってしまいます。コラコラ(笑) 

 

■今度こそオロミドロの尻尾を切るぞ

f:id:limit6577:20210701131225j:image

泥、どろ、オロミドロのクエストに行ってきました。

ゲストはなんと、ディアブロス!!それとアンジャナフ。。

 

ディアブロスとオロミドロを狩ってくることにします。

1回力尽きるまでチャージアックスを使うのも考えたのですが、今回は両方とも素材が欲しいので、ガンランスで行く事にしました。


f:id:limit6577:20210701131209j:image

まずは、ディアブロスですが、第2キャンプまで一旦移動してそれから接敵したので時間が短縮出来ました。

ふと思いついた方法です(笑)

賢い!!って嘘です。だれかの攻略動画見て知って今回ターゲットが一番遠くに居たので使ってみました。


f:id:limit6577:20210701131203j:image

砂漠で戦っていたら、突如、ディアブロスが落とし穴に落ちてびっくり!!

こんなギミックが隠されていたのですね。

しかもこんなのが2か所も有る(笑)


f:id:limit6577:20210701131228j:image

その後、エリア移動して戦おうとしたら、切った尻尾の剥ぎ取り忘れてて取りに戻ってました(笑)

尻尾の剥ぎ取りを終えて着いたとき、ディアブロスがアンジャノフと縄張り争いしていて、勝手にディアブロスが弱っていました!!

実は縄張り争いなんてしていたんですね。単に同じエリアに来たら操竜出来るゲーム上の演出だと思っていました。

ごめんね、僕がかなりダメージ与えてて尻尾も無いし角もないから縄張り争い大変だったでしょ。。。

「おまえの骨は拾ってやる」。。。という事でこの後、捕獲してしまいました。


f:id:limit6577:20210701131222j:image

アンジャナフは次のクエストで戦うし素材は要らないのでメインディッシュのオロミドロです。

とにかく尻尾に集中して攻撃していたのですが、アンジャナフに乱入されて操竜になってしまいました。

逆が良かったのです(笑)

乗る方上手いこと選択できないものでしょうか(笑)


f:id:limit6577:20210701131231j:image

でその後も頑張って、尻尾にしつこく攻撃していたら切ることが出来ました!!

尻尾で泥だんごをつかんだりするので部位破壊だけかと思ったら切れるんですね。

頑張った甲斐が有りました。


f:id:limit6577:20210701131216j:image

後は倒れてる?壁に刺さってる?よくわからない状況のオロミドロに竜撃砲を喰らわせてしばらく、突っついたら弱ってくれました。


f:id:limit6577:20210701131206j:image

最大サイズのオロミドロを捕獲出来ました。

なんか、土の中に潜るので落とし穴効かないかもと思ったのですが効くんですね~(笑)

 

今回の縄張り争いはアンジャナフが勝ったことになるのか(笑)


f:id:limit6577:20210701131219j:image

 出来ました、ガンランス、D=ネイⅠです水属性のガンランスなのですが構えるとオレンジ色に光るギミックがついています。

名前といいギミックといい、厨2心をそそります。

■しばらくは2個ぐらいクエストをこなしてもいいかも

下位のガンランスで欲しい素材は残すところはディアブロスだけなのでYoutubeでお笑いの動画見てないで、2,3個クエストをこなしてきても良いかもとか考えています。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

在宅勤務もなかなか大変ですが、時間を作ってはマイペースに楽しんでいます。

 ブログランキングに参加していますのでよかったら、応援してください。

 


モンスターハンターライズランキング