妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記72日目 特別なクエストが来ています

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、帰宅の電車の中でモンスターハンターライズを楽しんでいます。

ですが今は在宅勤務のため、妻に隙をついて楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

最近、「ヴァニタスの手記」というアニメを紹介してもらいました。

ヴァンピールを題材にした内容の様ですが、私の世代だと菊地秀行著のヴァンパイアハンターDなんかを思い出します。

 

テレビアニメなので、菊地秀行の様にエログロは無いとは思いますが見てみようと思います。

 

■ずっと言われ続けていたのですが放置していました。

エストを受注のたびに言われ続けていたのですが、百竜夜行よくわからないしセレクトクエストを先に終わらせておきたかったので放置してきたのですが、どうやらこれをクリアしないと、上位クエストを受注できないらしく行く事にしました。

f:id:limit6577:20210704235529j:image

ひとまず、設備を設置ですが、よくわからない。村人が自動的に売ってくれるバリスタ?的なのを設置していました。


f:id:limit6577:20210704235542j:image

もうよくわからないまま、ぐちゃぐちゃやっていました。

途中でフゲンとか、ウツシとか、設置出来たのですが、訳もわからずやってるので、適切な場所に出来てるのか?

途中、コヨミちゃんとか、ヒノエとかが何たらって出てきたのですが良く判らなかった

どこかに配置出来たのでしょうか?


f:id:limit6577:20210704235554j:image

でワチャワチャやっていたら、ヌシ、アオアシラが登場しました。

どんどん、進軍してくるので、最後の門が壊されそうです。。。。

f:id:limit6577:20210704235551j:image

 配置した武器の使い方があまり判っておらず結局下に降りて攻撃していました(笑)


f:id:limit6577:20210704235538j:image

結局、4,5回力尽きているのですが百竜夜行は何回でもOKなんですかね?

弱ってきているので、とりあえず攻撃していたら退ける事が出来ました。


f:id:limit6577:20210704235548j:image

ここが最後の砦でしょうか?

ボロボロであと少しで壊れてしまいそうですが何とか撃退は出来ました。

なんか、勝った気も負けた気もしない変な感じがします


f:id:limit6577:20210704235532j:image

最後みんな集まりました。

ヒノエとヒノトはランスと弓を使いのですね!!

ヨモギはヘヴィボウガンだった気がします。

 

ゴコクも今後参加するのでしょうかね。。

 


f:id:limit6577:20210704235558j:image

なんかすごいのが出てきました。

何でしょうね、今後戦うのでしょうか楽しみです。


f:id:limit6577:20210704235535j:image

 珠が作れるようになりました。

武器のスロットに装着するんでしたっけ。

 あた、やる事が増えて楽しみです。

■ちょっとだけ探索してこようと思います。

各エリアにサブキャンプ地が有るので、素材を集めながら探してみようともいます。

あまり時間をかけず、判らなかったら攻略本を見ようとは思っています。

そろそろ、上位ランクになったらモンスターの弱点とかを意識して装備を整えたり、攻撃する部位を決めたりしたいので、攻略本を買おうかと思っています。

ただ、書籍を狩ってしまうとバレずに置いておく場所が無いので電子書籍で有ったらですね。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

ブログランキングに参加していますので、応援してもらえると嬉しいです。 

 


モンスターハンターライズランキング