妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記71日目 いっぱいクエストに行って来ました。

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、帰宅の電車の中でモンスターハンターライズを楽しんでいます。

ですが今は在宅勤務のため、妻に隙をついて楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

妻の車が18年にもなり、軽自動車なのに、エンジン音がランエボ並みにうるさくなってきてるので、さすがに買い替えることにしました。。

妻は仕事で、荷物をたくさん乗せるのでスズキのEveryにしました。

今は納車まで同じ車を代車として借りています。

商用車なので後部座席の窓がハンドル式。

 

今の若い人なんかはハンドル式の窓の開閉なんて知らないんでしょうね。

うちの末っ子も、手で回して窓が開くことに感動してて何度も開けたり閉めたりしてました。(笑)

 

でも、子供の送迎なんかで車で待ってる時はハンドル式良いかもなんて思ったりしました。

暑くて開けたり、雨で閉めたりするのにいちいちキーをオンにしなくても良いですから。

歳をとるにつれてアナログ物を好む様になって気がします。(笑) 

■たくさんクエストに行きました。

子供が中学校最後の中体連の水泳の大会に出場するので、70kmほど離れた水泳場まで送迎してきました。

 

残念ながら、コロナ感染予防のため親は子供の応援には入れません。

なので、待ち時間は車の中で狩に行くことにしました。

 

欲しい素材は、ディアブロスだけなので、メインターゲットだけでたくさん行きます。

ますばクエスト一覧の1ページ目最後の「王者、溶岩洞に降り立つ」から。
f:id:limit6577:20210704111629j:image

コツコツ攻撃して、20分でリオレウスを捕獲。

家のPCにはポストイットで貼っておいたのですが、すっかりと忘れてた依頼サイドクエストの捕獲も完了しました。(笑)

誰に頼まれたのかクリアして何がもらえるのかもすべて忘れてしまいました(笑)


f:id:limit6577:20210704111622j:image

続けてジンオウガ、攻撃パターンが豊富で大変ですが、一回は壁に追い込まれて連続攻撃で力尽きているのですが20分でなんとか、捕獲です


f:id:limit6577:20210704111427j:image

有難いことに、逆鱗が2個も出ました。

気持ちが切れると、面倒になるのでサクサク順番に次のクエストの「白騎士 vs 狩人」に!

f:id:limit6577:20210704130853j:image

2回も操竜したので、ダメージが大きかったのか、15分でベリオロスも捕獲出来ました。

フォロワーさんに乗り換えを教えてもらったのも効いています。一度はべりおろすに乗ったのですが、すぐにゴシャハギに乗り換えて攻撃できたので短縮できた様です。

 

続けて、「友に向けられた咆哮」にも行ってみました。

f:id:limit6577:20210704131517j:image

友って誰か気になってクエストの詳細読んでしまいました(笑)

最近、ティガレックスに似てるセクシー女優さんが居ると聞いたので、もしかしたら?

なんて、アホな事を考えながら読んでみたらポポの事でした。

なんでも、行商人にとって荷物を運んでくれる友人のポポを食べちゃうから退治してって話でしたが、タンが欲しくて狩ってます。

色んな意味で。ごめんなさい。

くだらない事言ってるから、力尽きてしまいました。(笑)

でも、なんとか捕獲に成功です。

 

位星3のセレクトクエストは最後の「鋭い角にご注意を」でした。

f:id:limit6577:20210704131840j:image

素材は欲しいですが、特別な素材では無いので普通に倒せば良いです。

ゲストモンスターはオロミドロとボルボロスですね。

途中ボルボロスに乱入されて、縄張り争い何かもあった関係とサイズが小さいのも理由でしょうか?15分で捕獲完了です。

 

今まで1日に一番クエストをこなしたかもしれません。(笑)

疲れました。

スイッチライトのバッテリーも無くなりそうなので、今日はここまでです

■緊急クエストをクリアでいよいよ上位

セレクトクエストはクリアしたので、遊び方をイマイチい理解していない百竜夜行のヌシアオアシラで、いよいよ上位ランクですね。

 

ひとまず、ヌシアオアシラを終わらせてその後はキャンプ地探しをしてみようと思います。

先日のブログにコメント頂いたので、色々な場所のキャンプ地を探しと素材集めをしてみようと思います。

 

ar50hunter.hatenadiary.com

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

 今感じに、おっさんなりに、のんびり楽しんでいるのをブログに書いているのですが、ブログランキングにも参加しています。

よろしければ応援してください。

 


モンスターハンターライズランキング