妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記80日目 緊急クエストに行ってきました。

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、帰宅の電車の中でモンスターハンターライズを楽しんでいます。

ですが今は在宅勤務のため、妻に隙をついて楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

Twitterにフォロワさんにも、お勧めしたのですがじゃがりこが大好きです。

おっさんですけど(笑)

でも、おっさんらしくビールのおつまみにじゃがりこを食べます。。。

在宅ワークなので、仕事中に飲むお茶のペットボトルをドラックストアでまとめ買いするのですが、その時にじゃがりこのお得パックなるものを発見購入してきました。

 

袋に入っていて、たっぷり108gです通常のが60gなので1.5倍くらい入っています。

チャックがついているので、何日かに分けて食べられるのもうれしいです。

 

ただ、難点は美味しい事。

結局仕事をしながら一日で食べてしまい、晩酌まで残りませんでした(笑)

朝のジョギングがほぼ無駄になっています。 

■緊急クエストに行ってきました。

f:id:limit6577:20210714122516j:image

先日、発生した緊急クエストに行ってきました。ジュラトドスさんです。

アイコンを見た感じは、ナマズ?ウナギ?とりあえずそんな感じの水生生物っぽい。

ジュラが付くから、古代魚かなぁ?

アロワナとかそんな感じでしょうか?

 

初見なので、公式ガイドブックは無視して勘で武器を選ぶことにしました。

見た感じ通り水系のモンスターっぽいので今回も雷系の武器を担いでいきます!!


f:id:limit6577:20210714122447j:image

久々の新モンスターなので、紹介動画が有りました。

ナレーションも久々に聞いてちょっとうれしい。

多分、上位だと他にも新出のモンスターいるでしょうから、楽しみです。


f:id:limit6577:20210714122513j:image

えっと、足あるんですが(笑)

魚ってより両生類?

こういうモンスターって事ですね。

体当たりと回転くらいしか攻撃してこないので、それほど苦労はしないのですが動き回るので追っかけなくてはいけないです。


f:id:limit6577:20210714122500j:image

 なんか、攻撃が通らないです。

さっきまでも、13、14と微妙なダメージだったのですが、1桁になってしまいました。???

切れ味が悪くなったら極端に減る?


f:id:limit6577:20210714122450j:image

竜撃砲はそれなりにダメージ出るのですが、こんなんボンボン撃てはしないので、砲撃でどうにかするしかないですかね。


f:id:limit6577:20210714122506j:image

試しに、竜杭砲も試したのですが、ダメージが通りません。

時々、ダメージが通る事もあるので部位が限られてる?


f:id:limit6577:20210714122510j:image

一度別のところで罠を仕掛けたら移動されてしまい、次の罠が仕掛けられなくなってしまい、弱っても捕獲できません。。。

なので、攻撃を続けて最後は竜撃砲をもう一度打ち込んで討伐してしまいました。


f:id:limit6577:20210714122454j:image

 なんとか。討伐完了です。

図らずも、というか仕方なく討伐したのですが久々の剥ぎ取りやっぱり良いですね。

 

■星5が解放されました。

緊急クエストをクリアしたら、星5のクエストが解放されました!!

ちょっと作成できる武器とか確認して、星4か星5の行けるクエストに行ってみようと思います。 

 

■ランキング応援してくれたら嬉しいです。  

のんびりとモンハンライズを楽しんでるのをブログにしています。

ブログランキングにも参加していますのでよかったら応援してください。

 


モンスターハンターライズランキング