妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記81日目 水没林を散策

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、帰宅の電車の中でモンスターハンターライズを楽しんでいます。

ですが今は在宅勤務のため、妻に隙をついて楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

毎朝、少しだけジョギングしています。

この時期は暑くて、日中は外に出るのが嫌なのですが、在宅ワークでずっと外に出ないでいるのも、気持ちが沈むので5kmほどジョギングに行っています。

30分程度の外出でも気持ちが晴れます。

 

ジョギングの楽しみが渋滞中の車との競争です。

家の近くに大きい通りがあって2.5kmほど行くとの橋が有ります。

ジョギングはそこへの往復なのですが。朝は通勤の車で渋滞します。

その通りに出て一番最初に、目立った車をターゲットに抜かれない様に頑張ります。

今日は熊本ナンバーのダイハツコペンだったのですが、1kmほど先行出来ました。大人げない(笑)

皆様毎朝、通勤ご苦労様です。

■水没林の散策とサブキャンプ探し。

先日ジュラトドスを倒した際に、攻撃が通らなくて苦戦を強いられてしまいました。

 

ar50hunter.hatenadiary.com

 部位が硬いとか色いろと悩んでいたのですが、泥をまとっている時は雷属性の攻撃が通りにくく、水属性が有効で、泥をまとっていない時は雷属性が有効で水属性の攻撃が通りにくいという事でした。

なかなか、面白いモンスターですね。

f:id:limit6577:20210715175305j:image

ちょっと水没林の探索に行ってきました。

まだ、サブキャンプ見つかってないのできっとあるはずだろう探すのと、色々と採掘したいとか、一度だけ使ったキャンプに続く謎の地下道を探しが目的です。


f:id:limit6577:20210715175254j:image

開幕早々、キャンプ地をウロウロしていたら魚が釣れるところを発見。

そのうち一日ここで釣りをして過ごそう!!おっさん臭いけど(笑)


f:id:limit6577:20210715175251j:image

気になるのが、ここ入り口が見つかりません。

きっとどこかに有るはずなのですが、見つからない。

試しに竜撃砲を撃ち込んでみましたが駄目でした。そんな武器依存な話は無いですよね(笑)


f:id:limit6577:20210715175257j:image

入り口が無いかウロウロしていたら、天井に穴が開いてるところを発見!!
翔蟲を使って10回目くらいチャレンジしたら何とか登れました!!

頑張れば、出来るものですね(笑)
f:id:limit6577:20210715175301j:image

行くと遺物とか色々と見つけました。

何度もチャレンジして登った甲斐が有りました。

そして普通に出入り口がありました(笑)


f:id:limit6577:20210715175311j:image

そして、もう一つ探していた謎トンネルも見つけました!!

これで、開幕でエリア12とか13に行くのが楽になりました。
f:id:limit6577:20210715175308j:image

それで、あとはひたすらウロウロとしていたら、崖のくぼみにキャンプ地を発見!!

これオトモガルクに乗ってるだけだと絶対に見つからない場所ですね。

 

確か砂原には2カ所あったので、水没林もそれなりに広いですからもう一か所あるかもしれないのでまた探してみようと思います。


f:id:limit6577:20210715175314j:image

 戻ったら、水没林のサブキャンプ開放の依頼サイドクエストが出ました。

ドスフロギィ8頭!!

 

ポストイットに書いて次に行くときに忘れない様にしようと思います(笑)

 

■星5のクエストに行ってみよう!!。

まだクエストリストをちゃんと確認していないのですが、次は星5のクエストに行ってみようと思います。

 

何か新しいモンスターいたら、挑戦してみたいです。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

 MHRiseを本当にのんびりですが、楽しんでいます。

のんびり過ぎて、私がすべてのクエストをクリアするまでには、皆さん飽きてしまうかもしれませんね。

 

のんびりとブログも更新していて、ランキングにも参加しているので応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング