妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記82日目 クルルヤックが侮れない

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、帰宅の電車の中でモンスターハンターライズを楽しんでいます。

ですが今は在宅勤務のため、妻に隙をついて楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

次男君、ちょっとだけ。。。。いや確実にマザコンです。(笑)

友達とラーメンを食べに行くと妻にだけラインで何を食べたのか教えたりしています。

普段も部活で遅くなるので最後に食事するのですが、一人で食べれば良いのに食事中はずっと妻に一日の出来事を事細かに話しています。

妻はずっと相手しなくてはいけないので苦笑いしています。

 

からしたら、「次男君、ぐっじょぶ!!」なんですけどね。

なので、妻が次男の相手をしている間に自室でこっそりと狩りに行ってきました。

■ロアルドロスを狩猟しにいってきました。

 

 

星5には、新しいモンスターが特に居なかったので上から順番にセレクトクエストに行く事にしました。

緊急クエストに行けば何か新しいモンスターとか出てくるかもしれませんので。

それに期待ですね。

その前に防具もカムラ以外も作りたいのですが、お金がとにかく足りないのでそれも考えないと行けないですね。

 

f:id:limit6577:20210716073656j:image

これはロアルドロスは公式ガイドブックをみたら火属性が効果的であるとだとか!!

水属性なのに、弱点は火とは思いませんでした(笑)

雷属性の武器を持っていってしまいました。

 

行く前に調べるのすっかり忘れて、攻撃があまり通らないので後から確認しました。

まぁ、雷属性も多少は通るので良いとしましょう(笑)

 

ゲストにはビシュテンゴとクルルヤックが来ていました。
f:id:limit6577:20210716073646j:image

まずは、近い方のクルルヤックからです。

 昨日の散策で見つけた、謎の通路を通って最短で行って戦闘にです。

ar50hunter.hatenadiary.com

 キャンプからすぐに行けるのは良いですね。

クルルヤックの攻撃は見切っているので、サクッと倒して本題にロアルドロスの方にいきましょう。

しかも、手で持つ奴を破壊すると落とし物が手に入るのでおいしいです!!


f:id:limit6577:20210716073659j:image

なんて、侮っていたらキャンプ送りにされてしまいました。(笑)

体力半分以上持っていかれたのですが。。。

場所を移動して無いので、再戦したのですが再びキャンプおくり。。。

体力が僅かなので離れて武器を収め回復薬を飲もうとしたところに、手に持っていた石をぶつけられました。。

 

クルルヤック、恐ろしい子


f:id:limit6577:20210716073653j:image

後がないので、その後は慎重に戦っいました。

攻撃はなるべ早めのガードで竜杭砲とか攻撃後の硬直が大きいモーションの攻撃を控えて攻撃と続け、ひとまずは捕獲に成功しました。


f:id:limit6577:20210716073709j:image

ロアルドロスの方もモーションが比較的読めるので、慎重に攻撃です。

 


f:id:limit6577:20210716073712j:image

疲れると真っ白になるのですね。

これちょっと申し訳なくなります(笑)


f:id:limit6577:20210716073703j:image

最後はこまめに体力を満タンにして、チクチクと攻撃を重ねて何とか捕獲完了出来ました。

火属性の武器だったらもっと早かったのかもしれないですね。


f:id:limit6577:20210716073650j:image

苦労してクルルヤックを狩猟したおかげで、鳥竜玉が貰えました。

やった甲斐が有りました。 

金策と素材集め!!

ちょっと、金策と鉱石なんかの素材集めをして装備を整えてみようか思います。

 

そういえば、採掘向きの防具なんてのがあるのではないかなぁ。

ちゃんとスキルを調べてみなくては。。。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

ザコンの息子がいるおっさんですが、ブログランキングに参加しています。

よろしければ応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング