妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記83日目  装備を作る為に金策する為に装備を作る

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、帰宅の電車の中でモンスターハンターライズを楽しんでいます。

ですが今は在宅勤務のため、妻に隙をついて楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

私の家の近くには東名高速道路があり、ジョギングする際にはその下のトンネルを通ります。

そのトンネルの天井部分がちょうど良い形になっているのか、今年はツバメが大量に巣を作りました。 

10羽くらいのツバメが常に忙しそうに飛び回っています。(笑)

巣は見えないですがピヨピヨと鳴き声が沢山聞こえるので恐らくはヒナが居るのでしょうね。

■上位に行ったらお金がなくなる。

在宅ワークとはいえ、平日は家の事はあまり出来ないので土日に家の用事が集中してしまうので、隙間時間で遊ぶ事にしました。

って事で金策です。
ちょっとした時間を使っては妻の目を盗んで、採掘をする事にしました。

ついでに水没林のサブキャンプの開放です。

 

以前に、ツィッターのフォロワーさんに「上位に行ったらお金がなくなるよ!!」って言われました。

はい、さっそくお金がありません。

これでは装備を作る事が出来ないので、「金策したいのですが楽なのはなんだろう?」って道具を見ていたら先日のクエストで水没林でついでに採掘したノヴァクリスタル が2400Gで売れます。

水没林でこれを大量に採取すれば、結構良いかもしれません。

  

でもその前に、採掘にには「地質学」ってスキルが良いらしく、レザーで1セット作ると良いとフォロワーさんに教えてもらったらのそちらを作る事にします。

 

持っている素材で作れたのが、レザーSヘッドとレザーSのベルトです。

なので、ベストとグラブとパンツが欲しくて、

ファンゴの上毛皮

肉厚な上皮、

翼蛇竜の上皮

を採取する事にしました。

 

f:id:limit6577:20210717204233j:image

と思ったら、水没林に採取に行ったら環境が変わりましたって通知があって、鉱石の増殖ってのが出たので先に採掘して回りました。


f:id:limit6577:20210717204237j:image

確かに、たくさん取れます。

2,400Gが6個で14,400G、むふふ。



f:id:limit6577:20210717204241j:image

採掘すると、どこでも2400Gが3個つづとれます。

通常は2個づつなので美味しい。。


f:id:limit6577:20210717204230j:image

なぜか、湿原にあるピラミッドの中も結構あります。


f:id:limit6577:20210717204251j:image

そういえば、前回水没林を散策していた時に入りたかった壁ですが、「試しに竜撃砲を撃ち込んでみましたが駄目でした。」なんて書いているのですが嘘でした(笑)

 

ar50hunter.hatenadiary.com

 

正しくは竜撃砲ではなくて砲撃を打ち込んだのでして、誤った情報を書いたことを陳謝いたします。

間違った事を書いてあるけど事実だったら嘘じゃないし良いでしょって、試しに竜撃砲を撃ち込んだら壊れてしまいました。。。(笑)

入ってみると中には遺物がありました。

タル爆弾とかでも破壊できるんでしょうかね?

今度試してみようと思います。

 

f:id:limit6577:20210717204248j:image 

って事で、採取装備を作ろうと思ったら環境の変化で採掘ツアーに予定変更です。

サブキャンプの開放を終わらせられました!!

これで水没林のクエストも楽になります。

■レザー装備を完成させよう!!

次こそは採取装備を完成させて金策が楽にできる様にしたいですね。

防具を作って最大まで強化するだけで、一部10、000G以上かかるので、防具作るたびにノヴァクリスタルを20個使うのでちょっと狩に行ける時間が取れない時には採掘して回る事にします。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

隙間時間を使って狩に行っているこのブログですが 

ブログランキングに参加しています。

よかったら、応援してもらえると嬉しいです。

応援していただいたおかげで、3位になっててとてもムフフってなっています。

 


モンスターハンターライズランキング