アラフィフハンター日記

アラフィフのおっさんがハンター始めました。

狩日記94日目 武器だけでなく防具も

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、帰宅の電車の中でモンスターハンターライズを楽しんでいます。

ですが今は在宅勤務のため、妻に隙をついて楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

末っ子とクレヨンしんちゃんの映画を見てきました。

実はクレヨンしんちゃんは僕が大人になってから流行っているのでこれまで全く見たことがなかったのですが、初めて見たのですがとても面白かったのです。

2時間の間ダレること無く、あっという間に過ぎてしまいました。

 末っ子も大満足でずっと、クレヨンしんちゃんの話をしていました。

映画関係者の皆様、良い映画をありがとうございます。

 

■作ったガンランスのお試し

水属性のガンランスを作ったのでトビカガチのクエストに行ってきました。

水属性が効果があるのがトビカガチなのでどれくらい効くのか試してみたくなりました。

f:id:limit6577:20210801185244j:image

水没林でゲストはハテナとジンオウガでした。

ひとまずハテナが何か気になるので見に行ったらラージャンでした。

またお前か!!

 

こないだ痛い目を見たので、今回は放置です。


f:id:limit6577:20210801074159j:image

トビカガチはえらくラージャンの反対側でした。

迷子になりながらたどりついてひとまずは攻撃です。

良い感じにダメージが出ているので効果がある様です。


f:id:limit6577:20210801074205j:image

帯電していない時の攻撃パターンは苦無くガードできるのでまぁ良い感じにダメージを稼げます。


f:id:limit6577:20210801074128j:image

ですが、帯電してしまうと攻撃が一気に激しくなります。

ガードをして凌いでいるのですがガードし切れずに瀕死になります。

エリア変えるくらい逃げては回復してを繰り返しなんとか、キャンプ送りを回避していたのですがかなり厳しいです。

f:id:limit6577:20210801074208j:image

で、ガッツリと攻撃を喰らって力尽きてしまいまし。

この後、挑戦するのですが回復が間に合わないくらいダメージが大きいです。

防具がいまだカムラなのもいけないし、そもそも珠も全然作っていませんので、まだ防具が不十分なのでしょうね。


f:id:limit6577:20210801074125j:image

その後も、トビカガチの猛攻に耐えられず2度力尽きてしまいクエストを失敗しました 。

星6のクエストに行くにはまだ、装備が不十分なのでしょうね。

 

■ひとまず、防具作りに専念する。

ガンランスをコンプするにはまだ、もっと強いモンスターを狩らないといけないですし、それには防具が不十分です。

なので、星5のクエストをクリアしつつ、まずは防具を作ろうと思います。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

 ちょっとクエスト失敗に凹みながらもまだまだ、やることが有ると楽しんでいるおっさんです。

ブログランキングにも参加していますので良かったら応援してください。

 


モンスターハンターライズランキング