アラフィフハンター日記

アラフィフのおっさんがハンター始めました。

狩日記93日目 タマミツネのガンランス2日目

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、帰宅の電車の中でモンスターハンターライズを楽しんでいます。

ですが今は在宅勤務のため、妻に隙をついて楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

アラフィフのおっさんですが漫画が好きです。

結婚する時に、CDとマンガはほとんど捨ててしまいましたがそれまでは何10冊と持っていました。

真似て絵を描いたりするくらい漫画が好きです。

最近、Amazonから「事情を知らない転校生がグイグイ来る」を紹介されて1冊読んだら面白くて、Kindleで全巻買って一気読みしてしまいました。

 

ちょっと、甘酸っぱい小学生の恋愛未満のお話なのですが、誰かに紹介してしまいたくなります。

 

 

タマミツネ2日目

 昨日、運よく泡狐竜の逆鱗が出たので残りの泡狐竜の尖爪を回収の為に再びタマミツネ戦です。

 

ar50hunter.hatenadiary.com

 

夜、自分の部署の会議が有って遅くなってしまったので、今回は余計な事をせずタマミツネだけを狩りに行きます。

やっぱり、このゲームはモンスターを倒して武器を少しづつ揃えていくのが楽しいですよね〜!!

 

f:id:limit6577:20210730185646j:image

ひとまずは、今回も麻痺ガンランスで麻痺させては竜撃砲を打ち込む流れです。

4回ほど

それ以外は、なるべく頭から首にかけてに攻撃を当てるとダメージが大きいのですが、なかなか狙っては攻撃できないです。

ただ最近は、翔蟲を少し使える様になって来て、戦闘中に翔蟲で飛んで近づきながら、ガンランスの叩き付け攻撃なんかも



f:id:limit6577:20210730185706j:image

撮ったスクショを見ていたらほとんど画角が一緒で、麻痺しているタマミツネの脇腹に竜撃砲を撃ち込んでいました。(笑)

 

どうせなら頭に竜撃砲を撃ち込めば良いのにって後になって思いました!!

 


f:id:limit6577:20210730185655j:image

意識して尻尾を攻撃していた訳ではないのですが運良くて、切れました!!

尻尾切れるとすごい嬉しいですよね〜!!


f:id:limit6577:20210730185642j:image

4回ほど竜撃砲を撃ち込んだら弱ってくれたので、罠を仕掛けて捕獲完了です。

大きい一撃があるのでなかなか手強い相手です。

手前のタル爆弾は罠を仕掛けるときに慌ててしまい、間違えて置いてしまいました。(笑)


f:id:limit6577:20210730185649j:image

回収もできないので仕方ないので、爆撃して始末しておきました(笑)

しまらない終わり方です。。。

f:id:limit6577:20210730185703j:image

狐灯槍ウキヨノヤミヲⅡが完成しました。

なかなかデザインや色合いが美しいですよね。

これは使ってみたい。

 

■水属性ガンランスの性能を確認したい

水属性が有効なモンスターは居ないか、公式ガイドブックをペラペラめくっていたらいました。

トビカガチ!!

トビカガチといえば飛雷銃槍テツカガチⅡがあります。

 

次は、トビカガチで狐灯槍ウキヨノヤミヲⅡの性能調査ですね

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

 漫画好きなおっさんがモンハンライズを楽しんでいます。

ブログランキングも参加していますので良かったら応援してください。

 


モンスターハンターライズランキング