妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記92日目 水属性のガンランスを作る!!

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、帰宅の電車の中でモンスターハンターライズを楽しんでいます。

ですが今は在宅勤務のため、妻に隙をついて楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

台風の影響なのか、夜中に突然の雷と雨で目が覚めてしまい、今日は仕事中ちょっと眠いです。 

若いころは、一度寝たら起きる事は無かったのですが、最近はどんなに疲れていても目を覚ましてしまう事が頻繁にあります。

惰眠を貪る事も出来ません。

 

でも、今週末はTwitterのフォロワさんがネットラジオ的なのを配信するとかなのでで夜更かししちゃいます。

頑張って起きてないと…

 

タマミツネガンランスを作ろう。

緊急クエストでタマミツネと戦った結果、タマミツネガンランス 狐灯槍ウキヨノヤミヲⅡが作れるようになったので、作ろうと思います。

 

素材はこれだけ必要で、公式ガイドブック読んだら逆鱗が7%なのでちょっと連戦しなくては行けなくなりそうです。

  • 泡狐竜の尖爪×4
  • 泡狐竜の上錦ヒレ×4
  • 泡狐竜の上鱗×3
  • 泡狐竜の逆鱗×1

 

妻が早めに寝たので、のんびり行くことにしました。

f:id:limit6577:20210729134045j:image

行ったらリオレイアとアケノシルム、時間的にキツいのですが、上位のリオレイアはまだやってないので手を出してしまいました。

武器は、今回も麻痺ガンランスです。


f:id:limit6577:20210729134037j:image

攻撃パターンは想定外のは無くて、キャンプ送りにされそうになりながらも、ギリギリ助かりました。(笑)

しっかり尻尾も切れましたし、上位の初見としてはまずまず。


f:id:limit6577:20210729134026j:image

時間はそこそこ掛かりましたが、20分程度で捕獲できました。


f:id:limit6577:20210729134013j:image

すぐに、本命のタマミツネですが、結構動き回るのと尻尾の叩き付けがキツくて早々にキャンプ送りにされてしまいました。

バタバタ動き回ら始めると、なかなか攻撃を当てられなくなり、時間が心配になって、攻撃を焦ると何かを喰らって一撃でキャンプ送りにされてしまいます。


f:id:limit6577:20210729134020j:image

2回ほど、キャンプ送りにされましたが要所で竜撃砲撃ち込めてはいます。


f:id:limit6577:20210729134023j:image

ですが奮闘虚しく、残り5分を切って焦りも有り強引に攻撃してたらやられてしまいました。


f:id:limit6577:20210729134033j:image

今日は余裕が有ったのでリベンジです。

麻痺した時に、急いでタル爆弾を置いて竜撃砲を打ち込んだのですが、なかなかダメージを稼げます。

ただ、タル爆弾を見つけ出すのに手間取って、ギリギリでした。

この方法はちょっとキツいかなぁ。


f:id:limit6577:20210729134029j:image

今回は慎重に進めます。

ひとまず麻痺したら転んだ時以外は消極的に攻撃してました。


f:id:limit6577:20210729134016j:image

消極的だったこともあり、時間は掛かってしまいましたが、なんとか捕獲に成功しました。


f:id:limit6577:20210729134041j:image

でも、リベンジした甲斐がありました。

逆鱗が2個も出ました。

タマミツネの連戦です。

泡狐竜の尖爪がまだ足りないので、もう一回タマミツネです。

 

防具も揃えたいし、タマミツネはまだまだ続きます。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

たまに眠い目を擦りながら描いているので、支離滅裂だったりしますがブログランキングに参加しています。

よかったら応援してください。

 

たまに以前と同じ事を初めての様に書いてたりするのは眠いからでは無くて物忘れがひどいからです。(笑)

 


モンスターハンターライズランキング