妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記96日目 防具の性能の確認と火属性ガンランスの強化。

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻の目を盗んではこっそりとモンハンライズをのんびりと楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

本業はシステムエンジニアをしています。

28歳から始めたので、もう20年近く続けているのですがその20年の間に鬱病になった人を何人か知っています。

心って数値化出来ないですから、どの程度になったら鬱病になるか判りません。

なのでちょっとシンドイなって思ったら、体調不要って事で有給を使って一休みする事にしています。

うつ病ってきっと真面目な人ほどなるのでしょうね。

私みたいに適度に息抜きしてしまう自堕落な人には縁がないのかもしれません。

 

■装備のお試しとガンランスの強化

ガンランス用に防具を整えたので、それをきてリオレイアに行ってきました。

感想はというと、とても良いです

とにかく、攻撃が強化されたのもさることながら、防御力が上がった安心感があります。

f:id:limit6577:20210805135650j:image

リオレイアには雷属性か龍属性が効くのですがどちらも強化されていないので今回は麻痺ガンランスで行ってきました。

リオレイアのサマーソルト対策として耐毒珠を3個つけていきました。


f:id:limit6577:20210805135703j:image

スキルで防御がついている事もあり自分が堅くなっています。

なのでダメージがかなり軽減されていたので強気で攻められます。


f:id:limit6577:20210805135653j:image

砲撃の効果かあるのか心なしダメージも大きくなってる気がします。

後は、竜撃砲のゲージも半分になりました。

だいぶ使い勝手が良くなっています!!


f:id:limit6577:20210805135709j:image

ザクザク攻撃していたら尻尾も切れました。

尻尾切れるのはいつまで経っても嬉しいです(笑)


f:id:limit6577:20210805135656j:image

捕獲して、リオレイアでの装備の確認は完了です。!!


f:id:limit6577:20210805135712j:image

逆鱗がまた出ました!!

嬉しいし、翌日はおサボりするのでもう一戦行ってきました。

フルフルのガンランスを強化したいのですが、フルフルには火属性が効果が有るので先に火属性のガンランスシルムズガリングⅢに強化しておく事にしました。


f:id:limit6577:20210805135647j:image

アケノシルムは水属性が有効なので、またまた狐灯槍ウキヨノヤミヲⅡにしました。

頭が突き刺さるほどのこの攻撃(笑)

前の装備では、一撃でキャンプ送りさにされていたのですが今回は25%くらい体力ゲージが減るだけになりました。


f:id:limit6577:20210805135706j:image

満月をバックに竜撃砲を撃ち込んだスクショが綺麗に撮れました(笑)

モンハンライズ、風景も綺麗なのも良いですよね〜!!


f:id:limit6577:20210805135716j:image

 ちょっと攻撃していたら、弱ってくれたので罠を仕掛けてそのまま捕獲です。

一戦で素材が揃ってシルムズガリングⅢに強化出来ました。 

■雷属性のガンランスを作っておきたい。

今回火属性のガンランスが強化出来たので次はフルフルを倒してフルボルテージⅡへの強化です。

そんなに上手くないので、狩の対象に合わせて全属性のガンランスを用意しておきたいんですよね。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりと、モンハンライズを楽しんでいます。

ブログランキングにも参加していますのでよろしければ、応援してください。 

 


モンスターハンターライズランキング