妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記97日目 フルフルのガンランス

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、帰宅の電車の中でモンスターハンターライズを楽しんでいます。

ですが今は在宅勤務のため、妻に隙をついて楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

お盆休みになって、色々と頼まれてしまいなかなか狩りに行けません。

台風が連続してきているのとコロナで外出はしていないのですが、住んでいる所が田舎なので町内会の事や畑の草刈りとかそんな事をしていました。

 

 

■雷属性のフルフルのガンランスを強化しよう

 妻が買い物に行っている間とか、お風呂に入っている時とか隙間時間を使ってノヴァクリスタルを回収したりしつつ、フルフルのガンランスが作りたかったのでフルフルの狩猟に何戦か行ってきました。

 

f:id:limit6577:20210809154952j:image

フルフルはガードできない攻撃があるので、苦手なのですが防具も強化した事ですし行ってきました!!。


f:id:limit6577:20210809154959j:image

キャンプ2にファストトラベルしてからエリア12に移動してしばらく戦っていたらエリア10に移動、ちょうどそこにいたヨツミワドウと乱闘になったので操竜できました!!

最初フルフルに乗ってしまったのでヨツミワドウに乗り換えで攻撃!!

操竜大技で相手を飲み込んだりしないかなぁと思ったのですが、大きさ的に無理ですね(笑)


f:id:limit6577:20210809154945j:image

操竜大技が終わったタイミングで、竜撃砲を撃ち込んでワンセット。

フルフルといい感じに戦えています。


f:id:limit6577:20210809154955j:image

竜撃砲を織り交ぜつつ、攻撃していたの弱ってくれました。

3方向に電撃が流れるのだけは、まだまだ上手く避けられないです。


f:id:limit6577:20210809154938j:image

ひとまずは、落とし穴で捕獲完了です。

ただ素材がちょっと足りなかったので、もう一戦行ってきました。
f:id:limit6577:20210809155007j:image

2回目はオサイズチとアケノシルムだったのですが、欲しいのはフルフル素材だけなのでフルフルだけをターゲットです。

ファストトラベルでサブキャンプ2に飛んでから12スタートです。

今回は他のモンスターと乱戦することもなく操竜はできませんでした。

なので攻撃しては、隙を見つけて竜撃砲の繰り返しの単調な戦いになってしまいました。


f:id:limit6577:20210809154942j:image

竜撃砲の回転が速くなったので、結構撃ち込めました。(笑)

何発か撃ち込んだたら弱ってくれました。

砲術は良いですね。


f:id:limit6577:20210809155011j:image

最後の最後でアケノシルムが乱入してきて操竜になってアケノシルムで攻撃しているうちに弱ったので、操竜完了して倒れているうちに捕獲してしまいました。

右側で目を光らせているアケノシルムがちょっとカッコいい(笑)

 

アケノシルムに攻撃されない様に20秒間で落とし物を一生懸命拾いました。


f:id:limit6577:20210809155003j:image

素材が集まったので、フルフルのガンランスが作れました!!

 

■作れるガンランスが結構あります。

今、わかっているガンランスを調べたらこれだけありました。

  • ジンオウガ系、王銃槍ゴウライⅡ
  • 鉱石系のインペリアルガーダー、
  • バギーガンランスⅢ、
  • 飛雷銃槍テツカガチⅡ、
  • ドロスハプーンⅢ、
  • 飛甲虫系のフィオレセロノアールⅡ
  • フィオレウノブラン
  • フィオレウノベルデ
  • 砲モロコシ

順番に作っていきます。砲モロコシを以前に勧められたのですがカムラチケットが必要でそれには百竜夜行に行かなくては行けない様です。

百竜夜行はイマイチよくわかってないので、最後にしますかね。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

 夏休みに入り中々更新ができてないのですがブログランキングに参加しています。

良かったら応援してください。

 

 


モンスターハンターライズランキング