妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記127日目 物欲センサーは今日も正常稼働中

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に目を盗んではモンハンライズを楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

仕事が少し早く終わったので、定時退社したのですが妻が寝るまでの間はモンハンライズ出来ないので、仕事の調査といいつつ禍ツ弩ノ幽鬼ドシューの装備をシミュレーションしていました。

多分、妻には何をしてるかバレてないはず(笑)

なんかどっぷりと、ライズにハマっています

 

■マルチのやり方がわからなかった。。。

 

ドシューを使った徹甲榴弾を撃装備を色々と調べていたら、ヌシアオアシラを5分以内に倒す的なのを見ていたら最低限必要なスキルがこんな感じの様です。

砲術   LV3

弾丸節約 LV3

装填拡張 LV3

反動軽減 LV3

装填速度 LV2

 

これに、紹介されているのでは攻撃LV7を付けていました。

ただ、最初から珠をそんなには持っていないのと、特に瑠璃原珠なんて集めるのが大変です。

 

f:id:limit6577:20211008070847p:plain

なのでなるべく瑠璃原珠を使わない装備を考えてみました。

これでは攻撃LV7がないので、火力は低いかもしれないですけどね。

節弾珠以外は修羅原珠で作れます。

装填珠は風神龍の素材が求められるのですが、後はどうにかなりそうです。

 

この後スキルを乗せていこうとすると、節弾珠が3個要求されてしまうので、もしこれでヌシアオアシラが、楽になったら瑠璃原珠集めが楽になりますね。

 

久々にナルハタタヒメに行ってきました。

f:id:limit6577:20211008073013j:image

ライトボウガンの装備を少し拡充したのですが見た感じ効果は無さそうです(笑)


f:id:limit6577:20211008073006j:image

時間は掛かったもののなんとか討伐出来ました。

また、少し装飾品が出来たら行ってみよう。

 

んで、少し時間が有ったのでマルチに挑戦してみましょう!!って事で、郵便屋のセンリに行ってみました。

f:id:limit6577:20211008073008j:image

ロビーを作ったのですが待っても誰も来ない。。。。

これってロビーを作ると、クエストボードの集会所のクエストに参加が使える様になるので待ってたら何か起きるかと思ったのですが、何も起きなかった。。。

 

10分ほどしても何も起きなかったので、諦めました。

ちゃんと調べてからじゃないとダメですね。

知らないうちにハンターランクが20になってました。

これって勝手に上がるのですね。(笑)


f:id:limit6577:20211008073001j:image

仕方ないので日課のナルガクルガに行ってきました。

攻撃パターンをだいぶ覚えたので、ガードエッジでシャキーンってなるのが気持ちいいです。

f:id:limit6577:20211008072952j:image

無事に討伐して剥ぎ取ってたら迅竜の延髄が出ました!

必要数揃ったのでこれでひとまずナルガクルガは卒業です。


f:id:limit6577:20211008072958j:image

意気揚々とヌシアオアシラです。

ひとまずは節弾珠を作りたいので、後5戦です。


f:id:limit6577:20211008073016j:image

苦労はするのですがひとまずは討伐。

5分とはいかなくても10分で倒せるなら、瑠璃原珠集めがだいぶ楽になります。


f:id:limit6577:20211008073004j:image

相変わらず1個しか出ない。

修羅原珠なんて一度に6個も出てるのに…
f:id:limit6577:20211008072955j:image

悔しいのでもう一戦です。

2戦目は何か噛み合わず、ガードエッジもタイミングが良くなくて苦労してしまいました。

でもたいてい苦労した場合は報われます!

3個位出ちゃったらどうしよう。

寝る時間だけど、もう一戦行ってしまう?


f:id:limit6577:20211008073011j:image

なんて取らぬ狸の皮算用していたら1個も出ませんでした(笑)

 

物欲センサーは正常稼働しているようです。

 

ラージャン行きますか。

節弾珠は金獅子の鋭牙が必要なので行ってきますか。

苦手なんですけどね。

うっかり使ってしまった、妃蜘蛛の灯腹もまた取りに行かないと。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

マルチのやり方書いてあるサイトを探してこなくては…(笑)

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。