妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記126日目 ナルガクルガさんそろそろ出して欲しいなぁ

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に目を盗んではモンハンライズを楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

ツィッターのフォロワーさんがマルチはやらないのですか?と聞かれてやりとりしていたのですが、折角なのでNintendo Onlineに登録しました。

 

30年前になりますが、私の家は裕福でなかったのでファミコンを買ってもらえず友人が遊んでるのを見ていたので、その時に見てたゲームが無料でダウンロード出来たので少し遊んでみました。

■ナルガクルガいい奴じゃん

今回はリオレイア、ナルガクルガ、ヌシアオアシラの予定です。

リオレイアの素材も数は必要ですが、そんなに出ない素材では無いので、何回か行けば揃いそうです。


f:id:limit6577:20211007070906j:image

特に苦労することもなく、サクッと終わってしまいました(笑)

もしかしたら、ヌシリオレイアなんてのが居るなら、そっちに行ったほうが狩は楽しいかも。

そもそも、ヌシリオレイアが居るのか知らなかったので、調べたら、ハンターランクが全然足りませんでした。


f:id:limit6577:20211007070911j:image

なのでヌシアオアシラです。

相変わらず、大変です。

ガードしきれずに、弾き飛ばされて追い討ちを受けてキャンプ送りにされてしまいました。
f:id:limit6577:20211007070859j:image

最後、寝たので久々にタル爆弾Gとタル爆弾を置いて竜撃砲を撃ち込んでやりました。

これでイケるか!と思ったらダメージが足りなかったのですが、私が攻撃する前にガラクが倒してしまいました(笑)

ほんの少し足りなかったみたいです。
f:id:limit6577:20211007070909j:image

獣玉が2個も出たのですが、欲しいのはそっちじゃない!

瑠璃原珠は一個しか出ませんでし

f:id:limit6577:20211007070849j:image

でもひとまず5個揃ったので速射珠を作ってしまいました。

まだまだ先は長いですね。

1日1戦だと、35個集めるのに、1ヶ月近く

かかってしまいます。

ヌシアオアシラはもっと行った方が良さそうです。


f:id:limit6577:20211007070857j:image

最後はナルガクルガです。

今まで集会所クエに行ってたのですが、ヌシアオアシラにいくさいに、イベントクエストにもナルガクルガのクエストを見つけたので、こちらに行くことにしました。


f:id:limit6577:20211007070902j:image

最近、ガードエッジからの叩き付けってコンボを使えるようになりました。(笑)

ガンランス楽しいです。

他のコンボも使えるように練習しないと。

f:id:limit6577:20211007070904j:image

ガードエッジで切れ味を維持が結構出来た分討伐までの時間がだいぶ短縮できた気がします(当社比)


f:id:limit6577:20211007070854j:image

今回は、延髄2個も出ました。次は瑠璃原珠が複数出るといいなぁ。

 

■ヌシアオアシラ討伐強化月間にしよう

だいたい、1日3戦してるのですがうち2戦をヌシアオアシラにしようと思っています。

熊ばかり狩ってるのってマタギみたいですね(笑)

でも、久々にナルハタタヒメも行ってみたいなぁ。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。