妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記131日目 絢爛たるルスタルマフⅡ

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に目を盗んではモンハンライズを楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

次男の筋トレと自分の筋トレの為にAMAZONダンベルを買ったのが届きました。

4kgのダンベルを2個買ったつもりが2Kgのダンベルが2個届きました。

購入履歴を調べてみたら確かに2kgのダンベルを買っていました。。。

ホントにうっかりしています。(笑)

髪はどうにもならないので、頑張って筋トレして、かっこいい体作りたいです。

 

■ヘヴィボウガン作り

会心率が40%のヘヴィボウガンを見つけたので作ってみる事にしました。

絢爛たるルスタルマフⅡなのですが、見た目もかっこよさげ。

 

珠作りにも飽きてきたので、ちょっと作ってみる事にしました。

f:id:limit6577:20211012064554j:image

その前に、竜玉に期待して1戦だけティガレックスに行ってくる事に、オトモちゃんのこの捕まえるの良いですよね!!

すごい好きです。

しかもクランチが動いている音まで出てるんですよね!!

細かいところまで凝ってますね(笑)


f:id:limit6577:20211012064556j:image

無事に捕獲はしましたが残念ながら出ませんでした。

走り回ってくれるのでガードエッジが案外やりやすい。

上手くガードエッジからの叩き付けでフルバーストってやりたいのですが、やろうとすると、次の攻撃で吹き飛ばされます!!

できる攻撃を見極めなくては。。。

f:id:limit6577:20211012064548j:image

で、絢爛たるルスタルマフⅡを作るのに、まずは風ノ賊重弩Ⅲを作る必要があってその為にオサナズチの素材集めからです。

集会所クエストの狩猟笛の型がまだ行ってなかったので、ついでなので行ってきました。

前に他の武器種でもやったのですが、これ面倒で全部倒さなくてはいけないんです。 


f:id:limit6577:20211012064543j:image

って事で、戦う必要もないヨツミワドウです。

出てきた早々に、寝てたので折角なので大タル爆弾Gを設置して竜撃砲で起こしてあげました(笑)

後は、一方的に倒してしまいました。


f:id:limit6577:20211012064559j:image

爆炎袋が出る確率が一番高い、アケノシルムに行く事にしました。

イベントクエストが素材集めしていたら、少しづつ消化されていきます(笑)


f:id:limit6577:20211012064534j:image

ひとまず、初戦は討伐してみたのですが1個も出ず。。。。

調べたら、捕獲でも確率が1%くらいしか変わらないみたいなので、次からは捕獲で行きます。


f:id:limit6577:20211012064540j:image

捕獲しました!!

討伐までとそんなに時間が変わらない(笑)

でも、爆炎袋が2個も出たので、捕獲で十分ですね!!

 

後1個なので、1、2回いけば出るでしょう。


f:id:limit6577:20211012064538j:image

と思ったら、なにも最後に3個も出すことはないのに・・・嫌がらせですか(笑)

しかも、後で気がついたのですが集めていたのは生産素材で強化素材は別でした。

オサナズチ倒す必要はなかった(笑)

f:id:limit6577:20211012064552j:image

ひとまずは、絢爛たるルスタルマフⅡは完成!!

スターウォーズのXウィングみたいでかっこいい!!

時間が無くて、装備が作れなかったので試し打ちに行ってないのですが、これも弱点特攻と超会心会心率で戦う感じになるんでしょうかね。

 

テオ・テスカトルを倒しておきたい!!

絢爛たるルスタルマフⅡをもう一段強化するのに何かを解放しなくてはいけないんみたいなので、次は炎帝、熱砂の地を見下ろすに行ってこようと思います。

クシャルダオラの線もあるのですが、クシャルダオラはHR40の解放の方がそうみたいなので、恐らくはテオ・テスカトルではないかと。。。

どのみち、どこかで倒さなくてはいけない相手ではあるので、挑戦です!!

 

金曜日にまたマルチをやってみようと思っているのですが、その時にちょっと強敵で遊んでみたいので、その前にちょっとお試ししてみるのも良いかと思いまして(笑)

金曜日、ツィッターで募集してみようと思うのですが、反応なかったら寂しい。。。って先に保険をかけておきます(笑)

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

たまにマルチもやってみたいので、よかったお付き合いください、

 

ブログランキングに参加しているので、よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。