妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記132日目 おっさん、炎帝に挑む!!

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に目を盗んではモンハンライズを楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

仕事の関係で、今は片道1時間ほどで通勤しています。

電車に乗ってるのは20分ほど。。。

大体1時間程度の残業をしているのですが、そうすると返ってくるのは20時、ご飯お風呂を済ませると、21時です。

朝6時には起きるので、23時には寝たいのですが、22時には体のケアを始めないと腰やらメンタルをやられてしまうので、狩りに行けるのは1時間程になってしまいます。

短い時間でもモンハンは楽しいですね。

 

あ、マイルールで金曜日は夜更かしして少し長めに遊んでますけどね。。子供の頃にドリフだけは見せてもらえた的な感じですかね(笑)私は観てませんでしたけど

 

炎帝の猫パンチが強烈でした。

そろそろ新モンスターに行ってみよう!!って事でテオ・テスカトルに行ってきました!!

これでいくつか武器が解放されるはずです。!!

f:id:limit6577:20211012231002j:image

さぁ久々の新モンスターなので動画を楽しみにしていたのですが、まさかの紹介動画なし、いきなり始まってしまいました。。。

カプコンさんどういう事ですか!!

 

f:id:limit6577:20211012231007j:image

今回は、先日作った毒のガンランスで行ったのですが、リーチが短い(笑)

攻撃が当たらなくて苦労しました!!

まさか、そんな落とし穴が(笑)


f:id:limit6577:20211012231012j:image

三つ巴の中の操竜です。

オロミドロで操竜の最中に、ラングロトラに乗れるよってアイコンが出るのですが、操竜大技終わってからにしてください!!(笑)

で操竜大技終わって乗り換えようとしたら、どっか行ってしまいました(笑)


f:id:limit6577:20211012230959j:image

別にどうってことはないのですが、片目が燃えてるのが漫画なんかで良くある演出っぽくてカッコいいですよね!!

テオ・テスカトル、火耐性をLV3にして行ったのですが、それでも体力をゴリゴリ削られて行きます。しかも遠距離攻撃も有るので他の武器でどう戦ったら良いのか。。。

なかなか、手強い相手です。


f:id:limit6577:20211012231015j:image

でも1回キャンプ送りされただけでどうにか倒せました!!

 

ar50hunter.hatenadiary.com

前回作った、絢爛たるルスタルマフⅡの強化が解放されました。

テオ・テスカトルで解放されなかったらクシャルダオラにも行かなければいけなかったので良かったです。

ただ、強化してルスタ・ド・ネフィラにするには、炎王龍のたてがみが3個必要なので少なくとも後2回は行かなくてはいけません。


f:id:limit6577:20211012230957j:image

って事でもう一戦です。

開始早々に、受け身に翔蟲を使ったところに、猫パンチを喰らってキャンプ送りにされてしまいました(笑)

しょっちゅう、受け身で相手側に飛んで追撃されています。(笑)


f:id:limit6577:20211012231009j:image

水への炎の写り込みが綺麗ですよね!!

これ、1月に出るPC版ではもっと綺麗みたいですね。



f:id:limit6577:20211012230955j:image

回復が間に合わず一度はキャンプに撤退して回復薬を取ってきましたが、ガードで徹底して回復しながら、どうにかここまで(笑)

なかなか、強い相手です。

大タル爆弾と大タル爆弾Gを置いてからの竜撃砲です。

1戦目は大タル爆弾を2個置いてしまい火力不足でしたが、今回は成功してこのまま討伐出来ました!!


f:id:limit6577:20211012231017j:image

炎龍の宝玉!!

オトモちゃんがまたまた、いい物をぶん取ってくれました!!

「わたしのオトモ優秀!!」

■もう1戦テオ・テスカトルに行こう

残念ながら、炎王龍のたてがみは1個しか出なかったので、もう一戦いってその後は、ヘヴィ・ボウガンの装備を作る予定です。

竜玉も欲しいので、1戦くらいは行きたいな。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。