妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記133日目 炎帝は手強いぞ

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に目を盗んではモンハンライズを楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

朝から大雨でした。

職場のエアコンが効きすぎていて、ついたら足から冷やされてしまいちょっとしんどかったです。

どうも、この歳になってもエアコンには慣れないです。

この夏も在宅ワークではエアコンなしで過ごしてしまいましたし(笑)

 

炎帝に再び行ってきました。

仕事がちょっと忙しいのと、週末に気持ちよくマルチする為に前倒して仕事していて残業で遅くなったので、1戦か2戦しか出来ませんが心待ちにしていたテオ・テスカトルに行ってきました。

サクッと倒して気持ち良く寝たいところです。

f:id:limit6577:20211014070234j:image

入りは上々と思いきや、いきなりキャンプ送りにされてしまいました(笑)

しかも、2連続でクエスト失敗が頭をよぎります。

慎重に行かなくては。。。

とにかく、相手の動きを観察しながら攻撃にカウンターを当てられないように気をつけます!!


f:id:limit6577:20211014070256j:image

テオ・テスカトルは罠には引っかからないですが、このギミックにも引っかからないのですね。

尻尾にペチペチ攻撃していると、尻尾のフリ回しで吹っ飛ばされました(笑)
f:id:limit6577:20211014070239j:image

すでに2回キャンプ送りされていたのですが、どうにか後少しってところまできました。

大タル爆弾Gで眠っていたところを竜撃砲で起こしたのですが、ダメージが足りなくてそのまま戦闘継続になってしまいました。


f:id:limit6577:20211014070254j:image

回復しようと武器を収めた瞬間ににホーミングしてくる飛来を直撃してクエスト失敗してしまいました。

これでは気持ち良く眠れない(笑)


f:id:limit6577:20211014070246j:image

という事で、2戦目に挑戦です!!

燃え盛る炎をキチンとガードして


f:id:limit6577:20211014070251j:image

今回は、他のモンスターが操竜されに来てくれます。

そういえば前回、寄ってこなかったので操竜無しでした。

だからキツかったのかも。
f:id:limit6577:20211014070249j:image

終わりがけには、ティガレックスが乱入してくれました。

操竜がありがたい、ティガさんに乗って攻撃してたら、咆哮で弱ってくれました。!!

その後、操竜大技で追撃してさらにチェイサーで竜撃砲もご提供(笑)

テオ・テスカトルは足をひきづりながら巣に向かって行きました。

ティガさんに感謝!!


f:id:limit6577:20211014070244j:image

寝てくれたので、大タル爆弾Gを2個設置して竜撃砲でトドメを刺しに行きます!!

前回は足りなかったのですが、今回は上手くやられてくれたら良いのですが。。。


f:id:limit6577:20211014070237j:image

祈りが通じて無事に1撃で倒せました!!なので背景がこんな感じになりました。

とても満足!

1戦目に不甲斐ない結果になった事を忘れて気持ちよく寝られます(笑)

 

欲しかったたてがみですが、1個で十分なのになにも最後の一回で必要数の3個も出してくれなくても(笑)

これってモンハンライズのお約束なんですかね!!

前にも同じようなことが起きた気がします(笑)

■ルスタ・ド・ネフィラを作って試し撃ちに行こう

ちょっと、寝る時間になってしまったのでテオ・テスカトルを倒したところでおしまいです。

2戦もしたのが辛かった。

ルスタ・ド・ネフィラを作って試し撃ちに行かなくては!!

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

 

よかったらブログランキングを応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。