妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記161目 ガンランス集め1

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に目を盗んではモンハンライズを楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

先日、田中彩子さんのモーツァルト魔笛Youtubeで聴きながら、妻に「凄いよね〜、これ(声)で出してんでしょ?」「(声)でこれだけ出せたら気持ちいいよね〜」なんて話しかけたら、「でを連呼しないで、違う話に聞こえる」と怒られてしまいました(笑)

田中彩子さんは確かに美人ですが本当に他意は無かったんです(笑)

 

テオ・テスカトルにマルチで

 

ガンランスの残りを調べてみたら残りは5本でした。

王牙銃槍(ジンオウガ

ドゥームズ=D(オロミドロ)

ダオラ=ブリジア(クシャルダオラ

べナムデトワレ (オオナズチ)

百竜銃槍【一念化生】

レアな素材が必要なのが王牙銃槍とダオラ=ブリジアですね。

なので、炎王龍のたてがみだけで作れるドゥームズ=Dから作る事にします。

 

f:id:limit6577:20211117073838j:image

テオ・テスカトルにマルチで参戦。すぐに参加者が来てくれました!感謝です。

テオ・テスカトルの周りでホワホワしてるのどれが爆発してどれが爆発しないのかよくわからなくて、ついつい防御の為に亀の様に固まってしまいます。

f:id:limit6577:20211117073836j:image

でも、他の人が積極的に攻撃してくれるので、あっという間でした。

ホントに有難い。

1人だと30分は掛かりますので…☺️
f:id:limit6577:20211117073831j:image

終わった後はみんなで、翔蟲へのぶら下がりしてました。(笑)

流行ってるのかしら?


f:id:limit6577:20211117073826j:image

素材が集まったので無事に完成!

光るのがカッコいいガンランスです。


f:id:limit6577:20211117073819j:image

あっさりと出来てしまったので、もう一本作るのにクシャルダオラにも行っちゃいました。

たまには、ライトボウガンも使おうと思って、行ったら開始早々誰も参加してないうちに、キャンプ送りにされてしまいました(笑)
f:id:limit6577:20211117073828j:image

じきに、集まってきてくれて後は離れたところから貫通LV2撃って火力出してたらあっという間でした。

剥ぎ取りしてたらあっさりと鋼龍の宝玉が出ちゃいました。
f:id:limit6577:20211117073833j:image

って事で2本目も無事に完成。
f:id:limit6577:20211117073824j:image

まだ時間があったのでオオナズチ行ったら失敗しちゃいました(笑)

しょっぱなに毒耐性付けずにキャンプ送りにされた私が悪いです。

テントで付け替えて行ったのですが、後少しのところで失敗でした。

私がキャンプ送りされてなければ…

ちゃんと落ち着いてクエスト行かないとダメですね。(笑)

 

■全モンスター全武器種

ガンランス全部作ったら、サンブレイクまでにやろうしてるのが全武器種で全モンスターです。

って事でチェック表を作ってしまいました。

リンクで見れますし、Googleのアカウント持ってたらコピー出来る様にしてあるので一緒にやりませんか?(笑)

docs.google.com

なぜ作業報告かって?

仕事中に内職してた訳では…すみません!出来心です。(笑)

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。