妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記164目 炎王龍のたてがみ集め

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に目を盗んではモンハンライズを楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

新しいポケモンが流行っているみたいですね。

うちの末っ子は第9世代は買うけど「ダイパリメイクはいいよ」なんて言ってるのですが、まだまだ、幼いと思っていたのですが想像以上に情報を持っていて驚きます。

末っ子、ダイパリメイクってダイヤモンド&パールのリメイクで略して「ダイパ・リメイク」って教えてもらったのですがどうにも「ダイパリ・メイク」って聞こえて、韓流アイドルのメイクで女子高生の間で流行っています!!言われても納得してしまいそうです。(笑)

 

■たてがみ集めをしています。

調べていたら、切れ味系のスキルがいくつかありました。

匠 - 切れ味ゲージが長くなる

達人芸 - 会心の時に切れ味が悪くならない

鈍器使い- 切れ味が緑以下の時に攻撃力が1.1倍

業物- 切れ味の悪化を抑える。

 

今は、操虫棍を使った装備を考えていて、切れ味系のスキルを一つ入れてみようと考えています。

まずは、達人芸から使ってみようと考えて、達芸珠を集めているのです

雪鬼胆×1
瑠璃原珠×8
炎王龍のたてがみ×4
獄炎の龍鱗×6

 

で炎王龍のたてがみが不足しているので、ちょこちょこと妻が居ない時を見計らって集めに行ってきました。


f:id:limit6577:20211121084016j:image

最初に救援に来てくれたのが、双剣、大剣、太刀。。。これなら私は片手剣にしたかった。使えないですけど(笑)

片手剣も面白そうですよね。!!

操虫棍を使ってみて、慣れたら片手剣もやってみようと思います。


f:id:limit6577:20211121084002j:image

2戦目は、ヘヴィボウガンと片手剣と弓だったのですが途中でヘヴィボウガンの人が切断されてしまい離脱。。。

しばらくしたら、ハンマーの人が来てくれました!!。

f:id:limit6577:20211121084004j:image

久々にやらかしてしまいました。

スーパーノヴァを喰らってしまいました。

黙って、ガードしておけば良いものをもう一回くらい攻撃できるかもなんて、手を出したらば爆風に巻き込まれました(笑)

ごめんなさい。


f:id:limit6577:20211121084000j:image

今回は時間が結構かかりました。

最近やってて思うのですが、狩猟笛の人が居ると狩が捗る気がします。

って事で狩猟笛も今度自分もやってみようかな。

 

ひとまず、色々と武器使ってみてガンランス以外でも遊んでみたいですね〜。

マルチで遊んでいると色々な武器を観れるので、色々やってみたくなりますよね。


f:id:limit6577:20211121084011j:image

最後は、後少しってところでマガイマガドが乱入してきて縄張り争いを眺めて終わるという。(笑)

楽で良いですけど。

2戦やって達芸珠がやっと1個出来ました。

■まだまだ、たてがみ集めをしなくては。

運が良ければ2戦行ってい1個分素材が集まる程度なので、しばらくはテオ・テスカトルさんのたてがみをむしりに行く日が続きそうです。(笑)

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。