妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記165目 たのしいマルチ

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に目を盗んではモンハンライズを楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

11月22日は良い夫婦の日です。

妻に、「今日はいい夫婦の日だよ」っていったら、妻から「うちからもっとも縁遠い日だね」って返されました。

「おかしいなぁ仲良しのはずなのに」←妻に内緒でゲームを買ってしまう悪い旦那

 

■妻のママ友みたい(笑)

今日は、ともひこ(ID:tomohiko37_i )さん、それからポテチさん、オレンジさんとマルチで遊んできました。

それでも、Discordですこしお話をしながら狩りに行ってきました。

 

ところが、午前中は妻が出かける用事があったのですが雨が降ってきたので早々に帰ってきてしまいました。。。

VCは聞く専門で行ってきたのですが、会話が妻のママ友同士の会話っぽくて面白かった。

 

f:id:limit6577:20211122192852j:image

まずは、記念撮影から。

わたしまだ、このモーションをもらえるイベクエ行ってな買ったのですよね。。

武器とか防具作るのが楽しくって、ついつい後回しにしてしまっていました。

 

f:id:limit6577:20211122192843j:image

って事で、みんな持ってる同じポーズでスクショ撮っらせてもらいました。

重ね着がみんな個性あって面白いですよね。


f:id:limit6577:20211122192855j:image

最初は私のリクエストでヌシ・ジンオウガです。

1戦目は私がやられまくってクエスト失敗してしまいました。

ヌシ・ジンオウガはクエスト成功率高くないんですよね。

でも、失敗クエでも落とし物で雷狼竜の碧玉を拾ってしまいました。。

なんですか、この運の良さ(笑)


f:id:limit6577:20211122192847j:image

2戦目は無事にクリアしたのですが、雷狼竜の碧玉が2個も報酬に入っています。

3%とは。。。(笑)

この状況を伝えたかったのですが、VC出来ない。


f:id:limit6577:20211122192850j:image

3戦目は、ともひこさんにクエストを選んでもらってバルファルクです。

しばらくは野良で連戦してたので、安心して行けます。

しかし、みなさん上手で驚きます。

私盾がない武器でバルファルクでキャンプ送りにされない自信ありません。

 

ちなみに、赫星招く龍氣玉も1個出ました。。。。もしかして、怨虎竜の紫玉の為の運全部持ってかれてる?(笑)

 

f:id:limit6577:20211122192840j:image

最後は、翔け抜けるデザイアに行ってもらっちゃいました。

ちょうどお昼で妻に呼ばれる時間が近づいてきて別のプレッシャーが(笑)

お二人が、ご理解あって途中抜けでもOKなんて言ってくれてたので気持ち的には楽でしたけど。。。


f:id:limit6577:20211122192845j:image

無事に最後までクリアしたのですが、今度は獣玉が2個ももらえました(笑)

これは、一緒に行ってくれた御三方が神ですね。

 

ただ、マガイマガドさんのもうすでに12戦行ってて怨虎竜の紫玉まだ出てないんですけど。。。

これなら、一緒に行ってもらえば良かった(笑)

でも楽しかった!!またご一緒してください。

■マガイマガドの玉取りに行かないと

操虫棍の防具のために、マガイマガドの怨虎竜の紫玉が欲しいのでもうしばらく連戦ですね!!

これはノラでのんびりとです。

また、マルチもぼちぼち行きたいです。

Twitterのフォロワーさん、よかったら誘ってください!!

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。