妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記166目 マガイマガドマラソン

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に目を盗んではモンハンライズを楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

はりねずみさん、マラソン大会とか出たりしています。

といってもシリアスランナーでは無くて、大会を楽しんでいる感じです。

次は、来年の4月頃にあるハーフマラソンの大会に向けて、コロナで鈍った身体を起こしているのですが、10kmから始めて毎週1kmずつ距離を増やして、最終的に21km走る練習をしています。

先々週に片道5kmの往復10km走ったので、翌週は1km伸ばして片道6km走りました。。。計算間違えてます。(笑)うん、12kmです。

で、今週は先週の間違いを踏まえて片道7km走ってきました(笑)

同じ間違いを2週連続でしてしまいました(笑)14km走ってしまった

■マガマガマラソン

さて、マガイマガドマラソンをしています。

ガンランスを全部揃える最中にちょっと浮気心で、操虫棍を作ったのですがシミュレーターで装備を作ったら、マガイマガドの腕防具の禍鎧【篭手】が欲しくなり作る事にしました。

ガンランスの事をすっかり忘れています(笑)

f:id:limit6577:20211124071316j:image

参加要請に参加する形で連戦していました。

間違えて「火加減注意!紫炎と火球の巻」行ってしまいました面倒です(笑)

討伐したら、早々にレアアイテム出たんですけどね。。。私欲しいのそっちじゃない。


f:id:limit6577:20211124071321j:image

その後も20戦以上戦い続けたのですが、たまにオトモちゃんがぶんどってくれたりしてレアアイテムが入ってくるものの怨虎竜の紫玉は出ません。

 

オトモちゃん、優秀なんですけどね〜(笑)


f:id:limit6577:20211124071324j:image

開始早々にバゼルギウスと縄張り争いしたりとか始めてしまうマガイマガド、血の気が多すぎやしませんかね〜。

何もすることも無く傍観しています。(笑)


f:id:limit6577:20211124071307j:image

縄張り争いと操竜の後に有った近くの落とし物拾ったら、怨虎竜の紫玉が落ちてました!!

バゼルギウスさん、グッジョブb

後は適当に戦って取り合えずマラソンは終了です!!

 

やったね。

f:id:limit6577:20211124071311j:image

装備ができたので早速、下位のタマミツネに行って遊んできました。

操虫棍でぴょんぴょん飛んでたら、木に張り付きました!!

なんかこの武器面白い!!

 

タマミツネ好きなんです。勝手に姫って呼んでます。

葛の葉狐のイメージが有るんですかね?姫って感じがしてしまいます。

実際はメスかどうかは知らないですが。。。とにかくフォルムが美しい。

でも、タマミツネに姫をつけると泡姫でちょっと意味違ってきてしまいますね(笑)


f:id:limit6577:20211124071326j:image

何戦か戦ったら素材が集まったので、せっかくなので、泡姫操虫棍薙刀ツユサソウランⅡを作ってしまいました。

最終強化のすがのねの薙刀の巴にするには泡狐竜の水玉が必要なのでまた、いずれマラソンして来なくては。。。


f:id:limit6577:20211124071309j:image

先日、ポテチさん、オレンジさBETAさんと遊んだ時に出た赫星招く龍氣玉龍天棍シュミカーメンも作ってしまいました。

操虫棍って構えもカッコ良くないですか?

■しばらくは休憩ですね。

モンハン楽しいです。

でも、やらなくちゃだとしんどくなってしまうのでガンランス集めは休憩して、しばらくはいろんな武器を作って使って遊んでみようかと思います。

やっぱりやりたい事やって楽しむのが一番。

操虫棍が楽しすぎました。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。