妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記181目 マルチで操虫棍の練習

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

新しい武器を覚える練習もマルチだと楽しみながら出来ますね。

 

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

実は40歳を超えたあたりからマラソン大会とか出てました。

いまだに覚えているのが、一番最初の10kmのマラソン大会に出た時の話です。

自分ではいいペースで走っているつもりだったのですが、7kmくらいのところでセーラー服に銀髪のボブのウィッグでサングラスしたおっさんに抜かれていったのです。

ファンランっていってコスプレして走る人も結構います。

 

しかし、セーラー服に抜かれたのはちょっと悔しいのでそろそろリベンジしたいんですよね。

 

ただ妻に見つからない様に、セーラー服とウィッグをどこで買うのか?そしてどこに保存すれば良いのか?という課題が残っています(笑)

■マルチで操虫棍の練習に行っていました。

マルチで操虫棍を練習したいななんて書いたら、ともひこさん(id:tomohiko37_i)さんも操虫棍を練習しているので一緒いきましょうなんて話になって、Twitterのフォロワーのポテチさんもまだまだ練習中なので一緒にいきましょうなんて事でマルチで遊んできました。

f:id:limit6577:20211215072435j:image

操虫棍の問題はただただ、スクショを撮るのが難しいです

そして忘れています。動画を撮って抜き出せば良いと教えてもらってた事を(笑)

初戦のリオレイアはろくなスクショが写ってなくアンジャナフもこのざま。。。

でも一応は、ともひこさんが降竜を決めた瞬間を捉えることができました(笑)


f:id:limit6577:20211215072418j:image

次のタマミツネ戦では、自分が降竜を決めた瞬間を撮りました。

火力的にはどの程度まで降竜で出せるんでしょうね!!

昨日、Twitterで「ガンランスとか操虫棍とか火力が出ない武器でノラでやるのやめてください」って言ってきた人がいてふと思いました。

 

先日は、私が言われたわけでは無いですが、ヘヴィで徹甲榴弾が参加すると効率重視でつまらなくなる的な発言でTwitterが盛り上がっていたみたいですし、こうやって色々な意見交流があるのってMHRiseが面白いからなんでしょうね。


f:id:limit6577:20211215072420j:image

ポテチさんから参加の返信が有ったので待ってるところです。。。

こう言う時にささっと、浴衣になってこないところが私のダメなところです(笑)

でも、操虫棍の時はこの忍者装備気に入ってます。

子供の頃は忍者になりたかったので!

出来れば、服部家に産まれたかった。親ガチャ失敗です(笑)

 

f:id:limit6577:20211215072425j:image

お約束のスクショを撮らせてもらっちゃいました。

ついつい、これを選んでしまいます。

キラキラしたのが好きなのは、もしかしたら私大阪のおばちゃん化してるのかも!


f:id:limit6577:20211215072433j:image

まずは一戦、ベリオロスに行ってきました。

狙いは尻尾攻撃を、飛び上がって回避するのだったのですが全然出来ませんでした!

また、挑戦しなくては…!


f:id:limit6577:20211215072423j:image

ゆるっとオレンジさんも参戦してくれました!!

さっきとポーズが被ってしまった。華やかなので、このポーズ気に入ってるのですが乱用しすぎですね。。。


f:id:limit6577:20211215072427j:image

1人で練習の時はマガイマガドは敬遠してしまうのですが、ともひこさんのチョイスです。

こうやって選んでもらえるのは嬉しいですね。

今日は頼もしいお姉様方が居るので、安心して戦いに行けます(笑)

 

早々にキャンプ場に送られてしまいましたが…ごめんなさい


f:id:limit6577:20211215072430j:image

オレンジさんのハンマーが遠目に見て可愛い!

大きな提灯を売り回してるみたいです。

寝なくてはいけない時間になったので、マガイマガドを2戦して終わりにしました。

 

ありがとうございました。楽しかったです。

■まだまだ練習は続くよ。

ガンランスは1エリアで切れ味が無くなるまで攻撃当てられる程度になりましたけど、操虫棍はガッツリ残ってしまいます。

会心の時に切れ味が落ちなくなる、達人芸をつけてるとはいえ、もう少し攻撃に参加出来ないと!

まだまだ特訓の日々です。

 

 

レジンの方も並行して練習中です。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

そういえば、プリキュアのコスプレでメタクソ早い男性のランナーさんがいます。

いつぞやの大会では、女子の招待選手をぶち抜いていきました(笑)

プリキュアのコスプレのまま。。。

 

ブログランキングをよかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。