妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記182目 ノラで操虫棍の練習

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

みんなが勇気をくれるから、感謝しながらノラで操虫棍の練習に行ってきました。

 

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

チーターって知ってます?チートする人の事なんです!!

私はよくYoutubeナミビアの国立公園の24時間中継で動物を見て癒されてるので、Twitterのフォロワーさんが、「今日はチーター多かったね〜」ってのは動物園にデートしているのかと思って何処の動物園に行ったのか聞こうとしてしまいました(笑)

どうやら相手を騙して自分が得する行為らしいのですが、モンハンだと落とし穴仕掛けて反対側でウロウロしてモンスターを誘い込む的な感じですね!!

私は騙し方が下手なのでよくその上を飛び越えて来られて、攻撃を喰らったりしてしまいます(笑)

 

■ノラで操虫棍の練習です

年末でちょっと仕事がたて込んでいて、遅くなったのでノラで操虫棍の練習をしてきました。

昨日の記事に、変わった人からツィートされた話をちょっと書いたらフォロワーさんが気を使ってくれて色々と、おっしゃってくれたので安心してノラで遊べました。

本当に感謝です。

 

ar50hunter.hatenadiary.com

 

さくっと遊びたい時はランダムが良いですね。

色々なモンスターと戦うのも面白いですね〜!!

f:id:limit6577:20211216071456j:image

最初はヤツカダキですが、このモンスターに対してはあまり飛び回らないで、Aボタンで連続して攻撃しながら、コロリンって回避するの方がコンスタントにダメージが入る気がします。

 

ただ、やっぱり降竜を使いたくなりますし、飛翔中の視界の取り方とか翔蟲の使い方とかも練習したいので、適度に組み込んだりしています。


f:id:limit6577:20211216071444j:image

で、次がクシャルダオラテオ・テスカトルの連続狩猟のクエストです。

食事で根性が発動しなかったので、日和ってガンランスにしてしまいました。

確実にガードで防ぎたいので。。。でもよく考えたらクシャルダオラの時はいつもライトボウガンでした(笑)

誰かが、3回キャンプ送りにされてしまいクエスト失敗です。

ガンランスの私が上手にターゲットにならなかったのが失敗の原因ですね。。。。


f:id:limit6577:20211216071459j:image

次が、狙い穿て!重弩の型をですね!!ヘビーボウガンの型覚えるやつです。

せっかくなのでイカ操虫棍にしたのですが、入れ替え技が降竜じゃなくて焦りました(笑)

仕方ないので、ペシペシ殴って回りました!!

セットに入ってなかったです。このクエストが終わった後にセットは直しておきました(笑)


f:id:limit6577:20211216071454j:image

で次が、フルフルとヨツミワドウの連続討伐ですね。

相手が弱いからなのか、エキスを全部集めているからなのか、降竜で結構ダメージが出ました!!


f:id:limit6577:20211216071451j:image

ヌシ・リオレイアです!

まだ、根性が発動しなかったから操虫棍では怖いので安定するガンランスにしておきました。

頑張って、ターゲットになったら後は一緒した人にお任せしてたら、7分台出ました!

ノラで上手くハマると綺麗に討伐出来て面白いですね!


f:id:limit6577:20211216071438j:image

次がトビカガチの2頭の討伐。多分弓の型です。

これも上手く跳躍たくさん出来ました!

ぴょんぴょん、シュバってのが決まると気持ちいい(笑)

癖になります。

これを狙って出せるように練習してます。


f:id:limit6577:20211216071446j:image

終わりかけに参加しました(笑)

上から飛び降りて到着して虫のエキス集めたら終わりました!


f:id:limit6577:20211216071449j:image

これも到着して虫のエキス集めたら終わり(笑)

時間なので終わりにしましたが、欲求不満です。

■マルチしたい。

忘年会シーズンで金曜日の夜が時間がなかったり酔っ払ってらので、平日はマルチしたいですね!

仕事頑張って、残業なしで帰りましょう!

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

そういえば、チーターで思い出しました。

 

 

among usもチーターが楽しいゲームですよね!

多分、私は上手に出来ないですが、Youtubeとかで人がやってるの見てるのは楽しいですよね!

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

ブログランキングにも参加してます。よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。