妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記203目 のんたんガチ勢のもろはさんとマルチ

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

ノラの「高難度:我ら楽土がかぞいろは」がイマイチだったのでマルチに入れてもらっちゃいました。感謝!!

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

そういえば、現在ダイエット中です。

元々、身長が170cmに致して体重は62kgぐらいだったのですがコロナでちょっと運動不足になってしまい。コレステロール値が悪くなったのです。
健康診断で、食事を改善して3ヶ月後に再検査と言われてしまったので、健康的な食事を取る前に大好きが「じゃがりこ」を食べ納めしておこうと、1週間ほど毎晩食べたら68kgになってしまいました(笑)

お医者さんもビックリ、

「なんで3ヶ月で5kgも増えたんですか?」

「さ、さぁ心当たりが無いんですよね〜ちょっとお酒の量が多かったのかなぁ」

「ふ〜んなるほど、これ以上コレステロール値上がるとまずいのでお酒を控えめにして運動してください」

「あ、あとスナック菓子もやめた方が良いですよ」

「は、はい。。。」(なぜバレてる。。。?)

という訳で週末は少し運動する様にしております。

 

■のんたんガチ勢のもろはさんとマルチ

子供に小さい頃、のんたんの絵本を読み聞かせをていたのですがそののんたんがアイコンのもろはさんがマルチ募集していたので参加してきました。

f:id:limit6577:20220115165815j:image

だいぶ慣れてきて、操虫棍の練習と御石の素材集めに「高難度:我ら楽土がかぞいろは」に行くのですがあまり、うまくいかない日も有りますね。
そんな時に、Twitterの方で相互フォローのもろはさんの募集を見つけたので参加してきました。


f:id:limit6577:20220115165826j:image

入ったらさこさんと、クソネミストさんがご参加されていました!!

みんな笛を担いでいたので、折角なので笛を作ったのですが結局クエストにはライトボウガンで行ってしまいました。

称号・ヌシの心だったかな?ヌシが3連続で出るクエストですね。

3体とも別の武器を選んでしまいました。

最初にライトボウガン、次が双剣最後に操虫棍で遊んできました。皆さんがうまいので私は周りをうろうろしながら遊んでるだけで終わってしみました(笑)


f:id:limit6577:20220115165813j:image

にもかかわらず、雌火竜の紅玉を2個も頂いちゃいました。

「さこさん、マジ天使!!」さこさんと行くと素材の出が良いです。


f:id:limit6577:20220115165823j:image

ヌシ・タマミツネには再び双剣で、未だ切れ味の横の剣の形のゲージが何を示しているのかわかっていません(笑)

まだ、適当に殴ってるだけです!

まぁ2月中に様になればいいと思っているのでまずは使ってみようと思います。
ヌシ・タマミツネとは戦いやすかったです。


f:id:limit6577:20220115165818j:image

最後は全員狩猟笛で行ってきました。

私の使ってるの太鼓みたいな笛なのですが、デザインが気に入って作ってしまいました。

爆鱗鼓バゼルライトです!!

本当に1回目の使用だったのでKindleで公式ガイドブックを開いて見ながら使っていたのですが、スタンしまくって楽しかったです。

狩猟笛面白いかも!!


f:id:limit6577:20220115165820j:image

最後は、みんなで記念撮影。

ありがとうございました。

■1本スラッシュアックスを作って見ました。

1本スラッシュアックスを作って見ました。

f:id:limit6577:20220115172357j:image

なかなかカッコいいですよね。

なので、装備を考えてみようと思っています。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

ブラグランキングをよかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。