妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記500日目 結局ノラで遊んだアニバーサリー(笑)

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

マルチを募集したのですが誰も来ませんでした。。。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

次男は高校時代に勉強してこなかったので地元の私立大学に進んだのですが、まぁ勉強もせずとも入れる大学では素行が悪いのも居ます。

先日次男が、講義を受けている最中にすぐ後ろで大きな声で喋ってるのがいてあまつさえ授業中にどこから来たのか、ガラの悪いのが入ってきて話し始める始末。

次男も流石に腹が立ったらしく、「うるせ〜よ、さっさとどっかいってくんない」と言ったそう。

ちなみに次男は高校3年間バスケに捧げた体でガチムチ、隣に座ってた次男の友人は高校時代にレスリングで全国大会出場してるガチムチ(笑)

イキってたガラが悪いのも相手が悪いと思ったのか、スゴスゴと帰って行ったそうです

やっぱり力が正義ですね。

 

■タイトル。

ブログが500日目に突入したので、久々にマルチの募集をかけたのですが10分ほどしても誰も来なかったので閉めてしまいました。

ダメですね〜ここ半年くらいマルチを募集してなかったので急に募集しても誰も来ない(笑)

フクロウに餌をあげたり、フクロウの巣を漁ったりしながら待っておりました。

宣伝をちゃんとしないとそりゃ集まる人も集まらないでしょうから。。。べ、別に泣いてなんか無いんだからね。(笑)

まぁ、これに懲りてこまめにマルチ募集して遊ばないと!!

 

という事で、マルチの予定が無くなってしまったのですが、何もしないのもどうかと思うので笛でジンオウガ!!

いや増え本当に強い。
全然使いこなせてないのですが強い。

しかも安定する。

 

笛で気持ちよく倒せたので再びジンオウガに行ったら先に入ってたうち2人が笛(笑)

さすがに笛3人はと思い、片手剣にしました。

片手剣も安定します。

太刀も強いのですが火力を出すのはコツが必要でよっぽど使いこなさないとダメなのですが、片手剣は楽に安定して火力が出せます。

太刀とは違った楽しさの有る武器です。

 

最後は傀異克服したクシャルダオラです。

片手剣を毒属性も持つカクタスに持ち替えて参戦です。

毒になってる時は、風を纏わなくなるのでカクタスが良いですね。

楽しく狩を堪能出来ました。

 

■マルチで遊びましょう

そろそろ、第5段のアプデも来ますしそろそろマルチ活動を再開しようと思います。

誰もで入っていただいて構いませんので是非是非ご参加ください。

傀異レベルは参加した人の中で一番低い人に合わせるので楽しめると思います。

その前に、全武器種を各属性で準備しておきたい。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

同じに育ててるのに、長男はおっとりとした不思議ちゃんだけどコツコツ努力して、有名国立大学に進むのですが、次男は気が強くてチャレンジ精神が旺盛だけどコツコツ努力は苦手で地元のFランク一歩手前の大学に進学。。。面白いものですね。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。