妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記501日目 最後のアプデ情報が入りましたね!!

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

アプデをみつつハンマー装備を組んでいました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

次男は経営学部に進学しているのですが、経営だと基本的な簿記や法律に加えてITにもある程度の理解が必要なのでしょうか?

情報なんて授業もある様です。

そこで、キーパンチの速度を測定するサイトを使ってどの程度の速さで入力できるか診断したらしくその結果をLineで送ってきてくれました。

面白そうだったので私も挑戦したら1回目から準2級くらいにはなりました。

 

子供に、それだけ早ければプログラマーになれるって褒めてもらっちゃいました。(笑)

 

 

■アプデ情報とハンマー装備

公式が最後のアプデ情報を公開しました。

よりにもよって前日ですけどね(笑)

個人的にはGWに向けて来週かなって思っていました。

アマツマガツチが配信されるモンスターの様です、なんかすごいのが来たので新しいフィールドとかも追加されるかなぁって期待したのですが残念ながらそれはなかったですね。

 


www.youtube.com

詳細はこちらの方で!!

私は特に過去作への思い入れがないのでなんかすごいのがきた!!と語彙力の無い感想しかありませんでした(笑)


個人的には雑音(余計な情報)が入らない公式で見たのですが、ユーチューバーの同時配信を見た人も多かったのでは無いでしょうか?

私はおじいちゃんなので同時配信とか理解できなくて(笑)

なんで公式がユーザーを選民するんだろう?とか思ってしまいます。同時配信している人が無料のボランティアならともかく、アフェリエイト収入を得てるので余計に疑問に思ってしまいますよね。

これが誰でも自由に同時配信を出来る許可しているのでは有ればまだ理解できるんですけどね。

 

おじいちゃんにはやっぱり理解できないです。

 

下位クエストの素材だけは持ってなくてハンマーが作れなかったので、配信を見ながら、ボチボチソロでマガイマガドの下位クエストに狩に行って素材を集めておりました。

なんか、小ネタを交えて面白く配信をしていたみたいなのですが、そこちょうど罠を仕掛けて捕獲する直前だったので、見逃していました。(笑)

仕事の間に見逃し配信を見てみることにします。

 

で、ハンマー装備を組んでみました。

ハンマーって事でチャージ時間を短縮する集中と気絶しやすくなるKO術を入れてみました。

そういえば、狩猟笛にも装備にもKO術は入れておくべきでした。

狩猟笛の装備の方にもKO術をいれて組み直ししてみようと思います。

 

スキルはこんな感じです。

見切りと弱特で会心率は90%でまぁまぁかと思います。

集中、KO術、スタミナ奪取を意図して組み入れた感じですね。

このスキルだとチャージマスターは微妙なのですが一応って感じです。

一応は状態以上にも倍率が乗りますしハンマーが一番たくさんの攻撃に適応されるので(笑)

 

粉塵纏までが意図して付けたスキルで後はおまけです(笑)

強いていえば怯み軽減と供応は付けましたけど。。。

今度、緩衝というスキルが追加されるはずなのでそれが追加されたら供応の代わりにつけるかもですね。

 

ハンマーにはこのドレスが似合うと思うって事でルフレ一式を重ね着にしてみました。
お嬢様的なキャラがえげつない武器を持つのって萌えますよね(笑)

 

■傀異レベルを上げましょう

傀異研究レベルが300が上限になるそうです。

80づつ増やしていくんですね。

今149なのでまたまた、カンストが遠のいてしまいました。

まぁのんびりと上げていきましょう。ブログが1000日目に達する頃にはカンストするはず(笑)

ライズに少し飽きたらモンハンの過去作もやってみようかなぁ。なんて思っています。

今は、過去からのモンスターハンター出されてもふ〜んって感じなので

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

ちなみにキー入力の速度が上がったのはこのブログを書く様になってから上がっています。

毎日1500〜2000文字の20分くらいで書いていますので、自然と早くなったみたいです。

なんちゃってブラインドタッチですけどね。指捌きが汚い。一度矯正しないと(笑)

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。