妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記504日目 赤甲獣の大蛇腹甲を求めて。。。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

残業で遅くなってしまったので一人しょんぼりと素材集め

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

最近、寒暖が有って昨日は久々にストーブを着けてしまいました。

それは良いのですが、消し忘れて寝てしまって朝妻にこっぴどく怒られてしまいました。

これは弁明の余地もない。それで夜更かししていることにも言及されてしまい。

まぁ勉強してたとかごまかしたのですが(笑)

ひとまず、火事にならなくて良かったです。

 

■赤甲獣の大蛇腹甲を求めて

昨日は絶対にマルチをやると意気込んでいたのですが、結局残業に追われて出来ずじまいでした。

という事で一人でしょんぼりと素材集めとかレベル上げとかしていました。

 

ar50hunter.hatenadiary.com

 

昨日、ちょっとよく見る配信者がTwitchというのを紹介していたので興味を持っています。

Twitterみたいに使いやすいのなら良いのですが。

 

今回は昨日組んだアマツマガツチ装備にはめる珠を作ることにしました。

欲しいのが、集中がLV2つく短縮珠Ⅱです。

双剣での運用を考えているので、必須のスキルかなって思っています。

これとは別に1スロットが5個余ってるので、鋼龍の恩恵の付く鋼殻珠を作ってみようと思っています。

鋼殻珠はすでに1個持ってるので後は3個ですね。

まずは、短縮珠Ⅱって事でランドトラに行ってきました!!

 

ラングロトラに行くとき、普段は近接武器なのですが必ずおならにやられるので、今回はちょっと離れて撃てるライトボウガンを選択してしまいました。

ライトボウガン楽々で楽しいですね。

クーゲルが使い勝手が良いです。

 

ウルクススが乱入してきたのですが並んで一緒にこちらを威嚇してくるのがかわいいですよね(笑)

ダチョウ倶楽部のや~!!って感じが好きです。

出来ればいつか3体で威嚇してくるところを取りたいですね(笑)

 

2個で十分だったのですが剥ぎ取りも併せて4個も出てくれました。

ありがたい。ってことで2個も作ってしまいました。

たぶん使わない可能性は有るのですがこんなのいくらあっても良いですからね~(笑)

 

これで足に短縮珠Ⅱを入れる事が出来ました!!

防具はこんな感じです。

頭:カイザーXクラウン

体:荒天【衣】

腕:荒天【袂】

腰:ゴルムフォールド

足:荒天【袴】

 

4がスロット4箇所空いてるのでそこに攻撃珠Ⅱを2個と達人珠Ⅱを2個入れて完成です。
破傀の濃龍血が24個 冰龍の零玉が2個 奈落の龍神玉が2個 

となかなか、素材集めが大変そうです。冰龍の零玉をとっておいて良かった!!

破傀の濃龍血がLV241以上の傀異克服バルファルクと傀異克服シャガルマガラから入手するので、傀異研究LVが156という事で、まだまだ先の話になりそうです。

 

という事で、紅蓮滾るバゼルギウスを周回してきました。

クーゲルが優秀で助かります。本当は属性弾の方が良いのかもしれないですが、そこまで効率厨では無いんで(笑)

156→166まで上げれたので残りは75ですね。先は長そうです。

■傀異研究レベル上げと傀異克服したクシャルダオラに。。。

鋼殻珠が3個ほど欲しいので、傀異研究レベル上げと並行して鋼龍の破傀玉も用意しようと思っています。

それと、奈落の龍神玉も取りにいかないと。。。

Twitchが何者かまだ調べてないのですが、きっとマルチで遊ぶのによいものに違いない!!

ということで、調べてみようと思っています。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

ストーブつけっぱなしは初めてだったのですが、同じことを繰り返したら強制的に22時には寝ることになってしまいモンハンが続けられなくなってしまいます。

気を付けなくては。。。

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。