妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記0592日目 仕事の飲み会は控えめにして狩に行ってしまいました。

Kこんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

結構、私みたいな人いると思うのですが私は大多数の飲み会が好きでないです。

2、3人であれば好きなのですが大人数で飲んでると時間が無駄だなぁって思ってしまいます。

仕事のつきあいなので行きますが、そんな性格なので職場の歓迎会はあまり飲まず帰ってきてしまいました(笑)

 

■酔いが冷めるまで重ね着作り

トビカガチのこの重ね着結構気に入ってるのですが、色がトビカガチなんですよね(笑)

寒冷地しようとしてはアリかなと、頭装備にロシア風のモフモフしたのが無いか探したのですが残念ながらなかった。

もしかしたら、下位の重ね着とかであるのかも。。。。

 

傀異研究レベル上げに行ったのですが、初戦はドスバギィ。。。。

終始全員でタコ殴りしているだけで終わってしまいました。

 

2戦目はショウグンギザミ。。。

最近、闘技場とかの単ステージが多かったので、新鮮です。

やっぱりフィールドを回って狩する方が楽しいですね。

 

3戦目はバルファルクだったのですが、貼り主が2乙して後が無い状況で、チャットで誤っていたのですが、今でもモンハンを続けてる人はみんな優しいです。

おそらくは人に厳しい人はその厳しさが自分の足枷になって続けられなくなってしまうんじゃないかなって思っています。

モンハンみたいなゲームは最後には周りに優しい人が残るのかと(笑)

 

バルファルクは操虫棍の大好物です!!

貼り主さんが落ち込まないように奮闘してしまいました!!

自分にターゲットが来るし、弱点の翼をガンガン攻撃して破壊ダウン取れるし、吸引中に降竜してダウン奪えるしいつも以上の戦いが。。。(笑)

もしかしたら、1杯飲んでるくらいの方が気持ちが大きくなって良いのかも。

何戦かしたのですが、楽しかった。

■残りをやり尽くしてしまおう

傀異研究レベルが残り13になりました。

2戦で1上がる程度なので、1週間ほどかかりそうでですが、傀異研究レベルはカンストしそうです。

 ハンラーランクのカンスト

 マスターランクのカンスト

▶️ 傀異研究レベルのカンスト 

 盟友を全員解放

 イベントクエストを全て完了

 マスターランクのクエストを全て完了

 金冠集め

 闘技大会クエス

 

まだまだ楽しみましょう。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

でも実際は私口が悪いのでお酒は飲まない方が良いです。

目上とか関係なく、めんどくさい人ですねとか言ってしまうので(笑)

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。