妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【ワールド】狩日記0593日目 拠点で迷子になりました

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

 

本職の勉強用のPCに少しだけ良いグラフィックボードを選択してモンハンワールドを始めました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

私は気が弱いので勉強していないと、いつシステムエンジニアとして仕事が無くなるかと不安に駆られながら49歳まで来てしまいました。

勉強は常にトレンドの技術を勉強してきたのですが、正直役に仕事では実務ではあまり立たないですね。なので、もう決めました。とりあえず定年退職までの15年間は自分の作りたいものの勉強をすると!!

20歳から30年間ずっとMacを使用してきたのですが色々と弊害が出てしまうので決別する事にしました。

と言う事で20年ぶりにWindowsを買おうと思ったのですが、正直スペックの選択肢がわからん(笑)と言う理由でAsusのゲーミングPCを選択してしまいました。

 

■再開したら迷子になりました。

10日ぶりくらいに久々に降り立ちました、

結局miniPCのGPUは2Gだったのですが、買ったノートPCはRTX3050 Laptop で4GでというエントリークラスのGPUになります。

ハイエンドなGPUで4Kモニターでぐりぐり動かせるものもありますが、そこまではお金かけられないです。。。(笑)

最もハイエンドなGPUGeForce RTX 4090 Laptopで56万円でした。

それくらい稼げるようになったら次を買うときに考えます(笑)

 

ゲーム方はと言うと、まだ慣れてない上に久々だったので迷子になりました(笑)

エストをどこで受ければいいんだっけ?

って受付嬢の存在も忘れている始末でして、たしか前回飛龍に捕まって飛んだ記憶があるなぁくらいの記憶しかないです。

 

ar50hunter.hatenadiary.com

10〜20分くらい拠点をウロウロとしてクエストをどこで受ければいいのかそれっぽいカウンターを探したのですが見つからず。。。

ようやく、食事する場所の一角にいる受付嬢に話して、こんな人いたなあぁって思い出しました。

 

ひとまずはジャグラスを討伐するクエストです。

最初は小モンスターの討伐からですね。

5期団としてまずは環境に慣れるところからって感じですね。

調査班のリーダーが先行してガイドしてくれるのですが、見失ってそしてここでも迷子。。。

戻ってくると加工屋が使えるとの事。

色々とみててびっくりしたのが猟虫が育てられるとの事!!

これは面白い。

ちょっと整理してみようと思います。

これ育て方によって色々と性格変わった面白いのですがそう入った作りにはなってないんですかね?

 

続けて、次のクエストではケストドンの討伐に。。。

結構手強くて笑いました。

このままで私大型モンスター討伐できるんでしょうかね。。。。(笑)

そして、今回も調査団のリーダーがガイドしてくれたのですが、ケストドンだと思って倒したのがアプトノス。。。そんなことしている間に見失って迷子3回目です。

初登場ドスジャグラスさんです!!

個人的にこの、巨大化した個体が出てくる感じは好きなのですが

いきなり頭から丸呑み。。。(笑)グラフィックスがリアルでなんかグロい。。。。

 

 

追っかけ回してなんとか討伐しました。

モンハンライズは翔虫がアクション性を高かったのですが、またそれとは違って面白かったです。

■のんびりと楽しみましょう。

そして話の流れでプケプケが出てきました。

よだれが(笑)モンハンワールドの方が演出がこんな感じにリアルな感じですね。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

買ったNotePCの性能を調べてみたら、GPUはPS5より少しだけ性能が良い程度でした。(笑)

CPUは私のNotePCの方が新しい分だいぶ高かったですが、ゲーム専用機とはいえ、約3分の1で売ってますから如何にPS5のコスパが良いかがわかるって感じです。

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。