妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記0594日目 Steam版をマルチで進めております。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

台風が来る前って妙に晴れるときないですか?

地域によって違うのかもしれないですが、うちの方では晴れ間が見えたりします。

そんな時に決まって私が「もう台風どっか行ってしまったんじゃないの?」って

いうのに対して妻がツッコミを入れるってのが定番になっています(笑)

 

■マルチで遊んでもらいました。

新しいPCで初のモンハンライズです。

グラフィックスも綺麗ですし、ロード時間も一瞬なのが良いですね。

ワールドも綺麗でしたが、ライズはもともとSwitch向けに軽く作ってある分より綺麗な画質に感じます。

ar50hunter.hatenadiary.com

軽めに作ってあるので、モンハンライズは、一段上の画質に設定して大丈夫でしたので、ちょっと荒いかなってところもより綺麗に出ました。

 

モンハンを始めたところ、声をかけてもらいともひこさんが一緒に遊んでくれました。

イベントクエストとか行ってないのと、私のシナリオを進めるのを手伝ってもらいました。

最近はこの装備を気に入っています。戦隊モノの敵の女性幹部っぽいのがいいんですよね。

 

ar50hunter.hatenadiary.com

確認してみたら、ちょうど一年前に全く同じことを言っておりました(笑)

 

Switch版では結局A判定までしか出せなくて、ソニックのフィギュアをもらえなかったのですが、Steam版では手伝ってもらったお陰でSS判定をもらって、3体分のソニックフィギュアをいただきました。

1人では難しいので一緒に行ってくれるのはありがたいですね。

 

シナリオも進めたのですが、フィオレーネの治療のためにエスピナスの毒を持って帰るって話ですね。

エスピナスの毒から結成を作る感じなんですかね?

 

エスピナスとの空中戦の最中にやたらとイケメンのエスピナスのスクショが撮れました(笑)

こういうの撮れるとかなりテンション上がります。

そしてトリミングしても画質がきれいなのもテンション上がります。

すみません!!いいおっさんが新しいおもちゃ手に入れて喜んでて(笑)

たまに、イケメンを入れた方がブログを読んでくれる女性が増えるのではという、ちょっと浅はかな策としていてみました。

でも実際、フィオレーネが通り過ぎた後に気が付く演出。。。嫌いじゃない(笑)

 

エスピナスは無事に捕獲、血清を作ってフィオレーネは無事に治って感動のシーンですね。

チッチェ姫

もしかしたら好きな人もいるかもしれないで高解像度でドヤ顔のバハリさんも貼っておきます。

ちょっと高いおもちゃを手に入れた子供の用にはしゃいでおります(笑)

今しばらくご容赦くださいませ。

マルチお付き合いいただきありがとうございました。

またお願いします。

 

■メル・ゼナに挑む

次はいよいよメル・ゼナ戦ですね。

その前に、盟友クエストに行って解放しなくては。。。。

ついつい後回しにしてしまってるので。。。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

そういう妻も、今日は台風だしコロッケでも揚げようかって言いだす人だったりします。

似たもの夫婦なんですよね(笑)

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。