妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記0595日目 289まで傀異研究レベル上げ!!

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

14歳の末っ子がダブルデート。なんでこの子モテるんだろう?

なんて思いながら話をしててたらAちゃんは流行りの曲網羅しているから、アイドルとかそこら辺は歌うだろうし、Bちゃんはボカロ好きだからボカロ曲避けないととちゃんとリサーチして対策しております。

「ひとまず、オトナブルーとチグハグは歌えるけどあと何用意しておこう」。。。だって(笑)

中学生の頃の私にはそんな気配り出来ませんでした。だからそもそも誘われもしない。

 

■傀異研究レベル上げ

傀異研究レベル上げです。

楽しんでるというより義務になってきてつらい(笑)

レベル上げはホント苦手です。。。

ドラクエもそれで1か月放置中だったりします。

今はこんな感じで探しています。

人口が減ってきてるのか、あまり条件と入れると人が参加できないことが多いのでレベルの絞り込みだけにしています。

まぁもう2年半たってますし他にも面白そうなゲーム出てますから減るのは仕方ないかと。。。

かくいう私も以前から気になっていたAPEXをダウンロードしてチュートリアルしていました(笑)

 

初戦はウルクススだったのですが、いろいろなクエスト行けるのはレベル上げでは非効率ですが楽しかったりします。

むしろ、単にレベル上げするより楽しかったりします。

本来であれば傀異研究レベル上げの効率クエを紹介するのがブログ的に正しいとは思うんですけどね。(笑)

ただ楽しんでいるのを書いてるだけです。

もっとも、このブログのコンセプトが楽しんでるのをおすそ分けなので、ずれてはいないですが。。。

 

なので、バルファルクに一人空中戦を挑んだりしているのがワクワクしないかなぁって書いている事多いです。

いろんな武器があって単純に自分の琴線に触れる武器で楽しむのがモンハンの良いところですしね。

 

3戦目は闘技場でのバルファルクでした。

人気ですよね。操虫棍で遊ぶときはご褒美みたいなものなので楽しいです。

なのでこればっかり行ってしまうってのも有って、今はなるべくランダムにいくようにしています。

 

大好きな色気のあるあるモンスター、タマミツネです。

キツネっぽいところとかホント好きなんですよね。

ライズのモンスターは妖怪をモチーフにしていますが、タマミツネは妖狐でしょうかね?

 

最後は混沌に呻くゴアマガラでした。

5戦行ってレベルを2つ上げた感じなので残り5日ほどですね。

といっても今はSteam版とWorldもやってるのと、APEXも情報を整理しているので8月いっぱいはかかりそうです。

■残りをやり尽くしてしまおう

   ▶️傀異研究レベルのカンスト

 ハンラーランクのカンスト

 マスターランクのカンスト

    盟友を全員解放

 イベントクエストを全て完了

 マスターランクのクエストを全て完了

 金冠集め

 闘技大会クエス

 

まだまだ、お盆休みが過ぎてものんびりと続けます。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

ちなみに、末っ子ちゃんみんなから可愛がられますが、私の子なので言う事がブラックです。

辛辣なことや生意気な事も結構いうのですが好かれるのは相当外ではいい顔してるんでしょうね。(笑)

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。