妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記0596日目 傀異研究レベル上げを楽しむ

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

のんびりと傀異研究レベル上げをしてきました。

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

妻は出不精なのですが、今年の夏休みはコロナ拡大や台風も有りどこにも外出しませんでした。

私も仕事のリカバリをしたり、PCの買い替えをしたりしていたので家に引きこもりです。

でも旅行や外出した人は台風の影響で大変だったみたいですね。

 

■傀異研究レベル上げ

最近APEXを始めてブログを立ち上げようかと、そちらをいろいろと調べていたら気が付いたら時間が無くなっていました。

以前スプラを始めたときはこのブログに一緒に書いていたのですが、そもそもコンセプトが違うと文体が異なるので同じブログに入れると薄っぺらい内容になってしまうので今回は別ブログにしてみました。

Twitterにさんざん書いていますが、eSportsを観戦するに足りるだけ遊ぶのでメインのゲームはやっぱりモンハンなんですよね。

そういえば、Twitterのトレンドにヘヴィボウガンが有ったので見たら、ヘヴィボウガンが戦術的にハメが多いことを指摘して揶揄してきたって話でした。

おそらくは若い人なので極端な言い方をするだろうし、批判できる自分が好きでその論調でそのまま言ったのでしょうね。

若い時に私も同じような事を言って、相手にガツンとやられてコミュニケーションの経験積んだので、今回DMした人も良い経験と思ってくれたら、人にやさしくなれるかもしれないですね。

 

なんでそんな話かっていうと、最初に入ったパーティーが罠とか環境生物とかを巧みに使って狩りをするスタイルだったので思いました。

私が一番好きなタイプの狩りだったりします。

火力を求めるのもアリですが、火山や密林のギミックとか罠や環境生物を使ったクレーバーな狩りも良いですよね。

2狩り目はビシュテンゴ亜種でした。

パーティが、私以外はライト・ヘビィ・弓と遠距離武器が3人です(笑)

久々にライトボウガンとも思ったのですが装備が怪しいので止めました!!

ヘヴィボウガンも以前は使っていたのでもう一度組み直して使ってみようかと。

やはり変形は浪漫なんですよね。

 

3戦目は傀異克服シャガルマガラです。
このモンスターも空中戦が楽しいです。操虫棍って次はどうなるんでしょうね。

ライズでは翔蟲が有ったので、かなり長時間空中戦ができましたが最近始めたワールドではそれほどでもありません。

とはいえ、ほかの武器だと完全に空中には上がらないので、少しの時間浮いてるだけでもアドバンテージはあるので良いのですが(笑)

次も別ので良いので操虫棍が楽しめるギミックを用意してほしいです。

最後は傀異克服バルファルクを真上から急襲しています。

ノラで遊んでいると色々なスタイルの人がいるので楽しいですよね。

この人はどんな感じで楽しんでいるのかって観察していると意外な発見が有ったりします。

武器によっても性格とか考え方とか出るでしょうし。

まぁ楽しく遊びましょう

■残りをやり尽くしてしまおう

傀異研究レベルは290まで行きました。

ラストスパートです。

   ▶️傀異研究レベルのカンスト

 ハンラーランクのカンスト

 マスターランクのカンスト

    盟友を全員解放

 イベントクエストを全て完了

 マスターランクのクエストを全て完了

 金冠集め

 闘技大会クエス

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

出不精な夫婦なので、こんなのでもよかったのですが末っ子はチョット可哀そうかなぁとも思ったのですが、よく考えたら中学2年生ですし女の子とカラオケ行ったりプリクラ撮ったりしているのでもしかしたら大丈夫かも。。。

そう考えると、ちょっと寂しい。。。とわがままな親だったりします。

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。