妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHWIB】狩日記0597日目 ワールドの世界観を楽しんでいます。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

本職の勉強用のPCに少しだけ良いグラフィックボードを選択してモンハンワールドを始めました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

子供が紙切りにはまっています。

ポケモンのが出来たよって言われてみたのがこちらです。


f:id:limit6577:20230818071111j:image

ピカチュウのイシヘンジンだそうです。見てわかります?

ピカチュウ詳しい人知っていますか?なんでもYoutubeでやってる人がいたので自分でも作ってみたとのことです。

私の世代だとノッポさんがこういうのやってて真似てた記憶があるのですが今はYoutube なんですね。

 

■ワールドをのんびりと進めています。

最近メインをMacからWindwosに変更したのですが動画の扱いは圧倒的にMac方が楽な事に正直驚いています。なんだかんだ言って、直感的に動画を扱えます。

最もYoutuberではないのでそんなに動画は使わないのですが、ゲームの動画から

1フレーム選択するなんてはマックは数秒なのですが、Windowsでは数分かかるんですよね、馴れるまでブログ書くのに苦労しそうです。

起動したら、この画面が。。。これはどうしたらものかしばらくタイトル画面と行ったり来たり右往左往しておりました(笑)

結局フレンドの入室可能で作ってしまうことに。。。。フレンドいないんですけどね。

どうやってフレンド作れば良いのかわからないと青春アニメみたい事考えていました。

そもそもSteam版のワールドってPS版の人と遊べるんですかね?

なんか流れのまま、古代樹の森キャンプの再建というのを引き受けることに!!

まだまだチュートリアルっぽいですね。

ワールドって受注しなくても拠点から外に出る事が出来るみたいなんですよね。

ライズで言うところの探索が自由に出来る感じです。

普通のワンシーンなのですが、地面の苔むした感じとか自然の造形がワールドの方がリアルな印象を受けます。

ライズのオブジェクトがシャープな感じの方が見慣れていますが、ワールドの方も質感に重みがあってこれはこれでいいですね。

キャンプ地を見つけたらクルルヤックが居ました。

次はクルルヤックの討伐のようです。いきなり知らないモンスターは苦労しそうなので馴れたモンスターで良かった。

ライズで散々お世話になったモンスターなのでお礼を込めて、苦しめることなく仕留めてあげなくては(笑)

一旦戻ったら、アステラ祭って納涼会が開かれていました。
ビアガーデンになっていて受付嬢が可愛くなってる(笑)

普段からこれでいいんじゃないですかね!!

氷像が有って花火が上がっています。
こういう季節感のあるイベント良いですね。

次のモンハンもこういうの欲しいです。というかライズでも欲しかった。。。イベクエはあったのですが、拠点がデコレーションされるとかそういうのが欲しいです。

そうしたらフレンドとのマルチとか捗るのに!!

クルルヤックの討伐です。

操作がライズと違うのでいろいろとやりにくいのです。降竜みたいな技が出たのですが出し方がわからない。。。

何かしていたら出ました(笑)

 

これ絶対に、ハンター「なにうかれてんねん!」って関西弁で思ってそうです(笑)

まぁ納涼会なので。。。って集会所の受付嬢とこの人別人か!!

気づかないで受注してたのですが、なんか普段相棒呼ばれてるぶん、気づかなかったとはいえ浮気でもしてしまった気まずさがあります。

そっか、浮気するとこんな気持ちになるのか。。。(笑)

でも、集会場の受付嬢の方が可愛かった。。。。

■このペースでいつになったらアイスボーンに行けるのでしょうね?

馴れるまで少しのんびりペースです。

ブログに書ききれないくらいウロウロと世界観を楽しんでいるので余計にのんびりです。(笑)

エストを少しづつこなしつつ、操作を覚えていきたいと思います。

それと、次回作はブログでも少し攻略っぽいことをしたいのでその練習ですね。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

イシヘンジンってストーンヘンジをモチーフにしているらしいのですが、石変人ってイメージしてしまいます(笑)

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。