妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記0598日目 傀異研究レベル上げを少々していました。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

傀異研究レベル上げをコツコツとしていました。

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

あまり妻は贅沢しない人で自分の為に何かを買うと言う事をあまりしません。

最低限の化粧品とかは買いますが、服やアクセサリーなんかはほぼ買わない。

あまりに買わなさすぎて、私に年収が1千万とか有れば多少は贅沢してくるのかなぁって自分の甲斐性がない事を申し訳なく思ってしまう。

なので、たまに自分のお小遣いでアイスを勝ったり服やアクセサリーを買ったりするのですが自分の物を買いたいので出来るなら家計費の方から出してほしい。

 

■レベル上げをコツコツ

金曜日の飲み会はお酒を飲まずに帰ってレベル上げをコツコツとしていました。

あと10日の間に傀異研究レベルを300にしたいんですよね。

その後はのんびりと傀異錬成を楽しみたい(笑)

週末という事もあり、いろいろな人が遊んでいたようで普段とはちょっと違うクエストがラインナップされました。

最初は金レイアさん!!なんかご無沙汰しています(笑)

レイアは空中戦が楽しい。

 

続いてヤツガタキ亜種!!

これも操虫棍は楽しいモンスター。

赤のエキスが頭付近なので、たまにうまく回収できなくてずっと粉塵集約している時が出てしまいのですが、今回はなんかうまいこと赤エキスを連続して回収できて快適に狩が出来ました。

 

やはりバルファルクは1度はきますね!!

一方的に攻撃できて楽しいから良いのですが。(笑)

ひたすら翼を攻撃してきました。武器によってこのモンスターは面白いって違うのがまた良いんですよね。

ハンマーみたいな職人武器が活躍できるモンスターって誰でしょうね。

 

クシャルダオラも行ってきました!!

降竜を華麗に決めたのですが、ブルマみたいなパンツ丸出しというのがちょっと(笑)

これは見せパンなんか?おっさん的には見せパンってのは、カルバンクラインの腰のゴムをローラライズのパンツを履いて見せるイメージしているのですが、違うんですかね?

 

最後はディアブロスです。

こいつ草食なんですよね(笑)

サボテンを貪り食べてるのが妙に可愛い!!

ツノあるのにと思ったのですが、ツノがある動物で肉食動物って居ないかも!!

 

傀異研究レベルを4あげて293になりました。

平日では1〜2しかあげれないのでだいぶ頑張った方。。。

ノラでやってると眠くなってしまうんですよね、ロード中に何度落ちそうになったことか。。。。

もう歳には勝てないです。

 

■残りをやり尽くしてしまおう

慌てずに、のんびり残りを遊びましょう。

と言いつつも、Steam版とか、MHWIBとかに浮気してしまうんですけどね。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

贅沢品ばかり買う妻でも困りますが、買わなさすぎも困ります。

何事もほどほどに。(笑)

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。