妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記0599日目 少しだけレベル上げ

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

どうも夏バテしているので、睡眠時間を長めに取るようにしています。

夏の始まりに夜更かししたのがいけなかったです。

その後もよくなりかけては、夜更かししての繰り返し。。。休日の昼間とか時間があるので色々としたいのに何もやる気が起きないという悪循環です。

若くないなぁってほんと思います。

 

■最後のイベントクエス

時々、護石を作っていますがなかなか良いのが出ませんね。

会心LV3は嬉しいですが、KO術は。。。。猟虫を打撃に変更すれば使えますかね?

ハンマーなら良さげですがハンマー使えないです。ハンマーや大剣みたいな武器はロマンがあって好きなのですが、自分がちょびちょび攻撃する方が慣れてるので扱えないんですよね。

 

ひとまずランダムに入った初戦はバルファルクです。

この緑の人妻重ね着戦闘中のスクショを取る時には良いかも(笑)

コントラストがはっきりします。

 

続いてシャガルマガラです。空中を飛び上がった後に方向転換に舞踏跳躍と翔虫を使って長い時間空中にいるのですが、この浮遊感が気持ち良いです。

次のモンハンも空中戦が楽しめたら良いなぁ。

進撃の巨人のアレ(名前を知らない)みたいなのついたら良いのに。

 

3戦目は衣替えして、白黒のメイド服みたいな衣装でオロミドロ亜種に行ってきました。

白黒の組み合わせ拠点だと可愛いなぁって思うのですが、戦闘中は景色に馴染んでしまって!!(笑)

やはり緑とかある程度特徴がある色の方が良さそうです。

 

あまりクエストに行けなかったのですが、295まで上げることが出来ました。

後少しです。

■残ってるやりたい事

   ▶️傀異研究レベルのカンスト

 ハンラーランクのカンスト

 マスターランクのカンスト

    盟友を全員解放

 イベントクエストを全て完了

 マスターランクのクエストを全て完了

 金冠集め

 闘技大会クエス

 

のんびりと進めます。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

土日と10時間ずつ寝て腰が痛いです(笑)

何をしてもしんどいです(笑)

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。